きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンのお土産

こんにちは。 ロンドン経由で出張から帰るということだったので、ヒースロー空港で買ってきてもらいました。 夫君、いつもありがとう。 Harrods 紅茶です。 イングリッシュブレックファーストはルーズリーフがないって言われてティーバッグを買ってもらいま…

ミッドナイトラーメン good

こんにちは。 ミッドナイトラーメンでございます。 今回は、goodという名前の春雨ヌードルです。 Acecook good すごい名前。 ちゃんとエースコックは日本からの会社ですよって書いてありますね。 豚のひき肉味だそうです。 私がお湯を入れてすぐに写真を撮っ…

好きなYouTuber 旅行編

こんにちは。 以前妄想で京都に旅行をした記事を書いたのですが、 貼り付けておこうかな↓ chezkinako.hatenablog.com YouTubeでもときどき旅行の動画を見ます。 私が見ているユーチューバーさんを勝手に紹介♪ ★大人の休日CH 動画もですが、サムネイルも素敵…

クレンジングオイル SENSAI

こんにちは。 クレンジングオイルがほしくて探しました。 フランスやドイツではポピュラーではないので結局日本のにしました。 わーい。 SENSAI 繊細ってことですよね?ドイツ語読みだと『ぜんざい』ってなりそうですね。 フランス語読みだと『そんせ』( *´…

お菓子大好き☆キャッサバ芋のポテチとLUとパプリカ味

こんにちは。 rossmann(ドイツのドラッグストア)で買っているこのキャッサバ芋のお菓子、最近よく食べています。 ぽりぽりを通り越してぼりぼりな食感とかも含めて好きです。 El origen Organic Manioc Chips このクラッカーはときどき99セントになるので…

ミッドナイトラーメン サッポロ一番みそラーメン旨辛

こんにちは。 ミッドナイトラーメンでございます。 今回はサッポロ一番みそラーメン旨辛。 トッピングはうちのバルコニーで育てたシュニットラオホ(チャイブ)と、買ったレバーケーゼです。 レバーケーゼはソーセージの仲間です。 食感は魚肉ソーセージみた…

玄関のオーダー家具

こんにちは。 リノベーションをしたドイツのアパートに住んでいるきなこです。 リノベーションをする前はオフィスだったのですが、ざっと紹介する企画が終わったので今度はひとつずつ詳し目に記事にします。 今回は玄関のオーダー家具。 まだ家具を置いてい…

おやつ作り ザクロ

こんにちは。 ザクロっておいしくてキラキラ☆彡してますよね。 これでザクロ一つ分です。 これにアカシア蜂蜜を大さじ1入れてます。 全部を一回で食べると舌がびりびりするので2回に分けて食べてます。 今回のザクロはだいぶ長いことほったらかしにしていた…

左利きホイホイ

こんにちは。 いやぁ、自然に左団扇だなぁ。 どうも左利きです。 今日は(2022年2月10日) 0 2 10 れ ふ と で左利きの日?だそうで。 先日久しぶりに空を見た日の夕焼け ドイツに住んで左利きであることを日本にいたときよりも気にせず生きていることに気が…

好きなYouTuber ドイツ語・ドイツについて編

こんにちは。 私の好きなYouTuberを紹介します。 今回はドイツ語やドイツについてです。 ドイツ語を含む語学には興味がないので今現在勉強をしていないのですが(一応遠い昔B2までしました)、ドイツ語を聞いていないと今自分がどこの国にいるか忘れるときが…

ドイツのプロテインを買ってみました ESN

こんにちは。 前から気になっていたプロテイン。 体はタンパク質からできているということでいつか取ってみたいなと思っていたプロテインなのですが、今回パーソナルトレーナーをしてくれていたことがあるM君に聞いてドイツでのおすすめプロテインを買ってみ…

ドイツで緑の処方箋 副鼻腔炎

こんにちは。 自分のためにも記録しておこうと思い、ドイツで初めてもらった緑の処方箋について記事にします。 いつもはピンクの処方箋なのですが、今回緑の処方箋をもらいました。 アポテケで何が違うか聞いたらピンクのは医者からしか処方してもらえない薬…

ドライシャンプー Batiste

こんにちは。 ドライシャンプーってお使いになりますか? 日本にいたときは私は使っていませんでしたが、ドイツでときどき使っております。 Batiste イギリスのだったと思います。 私はdm(ドイツのドラッグストア)で買いました。 rossmann(ドイツのドラッ…

おやつ作り アップルパイ

こんにちは。 アップルパイを作りました。 適当にしか作らない私のアップルパイの材料はこちら↓ リンゴ、アーモンドバター、パイ生地、アーモンドプードル↑ 砂糖、バター↓ アーモンドプードルが余っていたという理由でアーモンドプードルとアーモンドバター…

ミッドナイトラーメン わかめラーメン再び

こんにちは。 ミッドナイトラーメンでございます。 また食べました、わかめラーメン。今回は溶き卵入りです。 日曜日はいつもフランスの家族とビデオ電話で話すのですが、今回はお義父さんが蕎麦を買ったよって見せてくれました。 そば粉のクレープってフラ…