きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ドライシャンプー Batiste

こんにちは。

 

 

 

ドライシャンプーってお使いになりますか?

日本にいたときは私は使っていませんでしたが、ドイツでときどき使っております。

 

 

f:id:chezkinako:20211220082257j:plain

 

Batiste

 

 

 

イギリスのだったと思います。

私はdm(ドイツのドラッグストア)で買いました。

rossmann(ドイツのドラッグストア)でも売っています。

ずっとDouglas(ドイツにあるSephoraみたいな店)で売ってるのは知っていたのですが、なぜかいつもフランスに行ったときに買っていました。

 

 

 

やっとdmで扱うようになって、しかもオリジナルの緑のも少し前から取り扱うようになったのでうれしいなって思っています。

緑色の缶がオリジナルです。香りの方向が石鹸っぽい?ベビーパウダーっぽい?香りです。

ベルガモット、ゆり、バラだそうです。

オリジナルが終わったら次はBare(レモン、葉っぱ、バニラの香りらしい)を使ってみたいからドイツでも扱ってくれますように(祈

 

 

 

右の二本はもうとっくに中身がないのですが缶がかわいくて捨てられなかったのを写真に撮りました。

これで心置きなく処分できます。やった。

 

 

 

ドイツに来て毎日髪の毛を洗わなくなったので、洗わない日はこのドライシャンプーで過ごします。

ヨーロッパに住んでる日本人のかたはどうしてるのかなー。

ちゃんと毎日洗っているのかな。気になっちゃいますね。

 

 

 

以前スイスのものを使ったことがあるのですが、オブラートに包まずに言うと、ひどい商品だったのでBatiste以外のものを使うのに抵抗があります。

缶がレトロでかわいかったんですが。

地場産業を応援したいからSchwarzkopfとか使おうかなとも思うんですがもうちょっといろいろな人の口コミを見てからにしようかな(・∀・)

 

 

 

では。