きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

日焼け止め(顔用)

こんにちは。

 

 

 

私が使っている日焼け止めについての記事です。

ラロッシュポゼやVichy等も使いましたが、今使っている日焼け止めはこれです。

 

f:id:chezkinako:20210301055807j:plain

 

 Cetaphil Daylon

これはとても気に入っています。

なくなりそうなのでまたこれを買いに行こうと思っています。

(買いました。値段を忘れちゃったのですが14€ちょっとでした) 

 

 

 

 

ジェルタイプって書いてありますがサラサラの白い液体で、軽くてよく伸びます。

そしてある程度時間が経つとピタッと肌にくっつきます。

化粧下地にも使えると書いてあります。

 

ちなみに私の肌は普通タイプです。

 

 

 

この日焼け止めの前は日本のビオレを使っていました。

やっぱり日本のは本当に使い心地がいいですよね。

文句のつけようがない。

 

 

 

で、ビオレの前はこちら

 

f:id:chezkinako:20210301055901j:plain
 

一枚目の写真と同じメーカーDaylongのものです。

確かスイスの日焼け止めしか作っていない会社だったと思います。

このDaylongがCetaphil Daylonになったようです。

 

 

こっちの大きいサイズのDaylongはかなりてかるのでティッシュオフをしていましたが

ティッシュオフって日焼け止め効果もきっと薄まりますよね?

日焼け止めの意味がなくなってたらいやだな~って思いながら使っていました。

これは体用なんだと思いますが顔にも使っていました。

 

 

現在使っている最初の写真の日焼け止めは今まで使った中で(日本のものは除く)

一番好きです。

てかりもほぼなし。日焼け止めのにおいも私は気になりません。

 

 

 

日焼け止めや基礎化粧品について読むのが好きで、いろんな方のブログ等参考にさせてもらっています。

もしドイツやヨーロッパで日焼け止めを探していらっしゃったらこのCetaphil Daylon強くお勧めいたします。

アポテケでお買い求めいただけます。

万人に合うものはないと思いますが、これを手に取った方には合うことを願って(^_-)-☆

 

 

商品のページです。ドイツ語です。

 

www.cetaphil.de

 

 

 

できれば日本のものを使いたいんですけどね。

日本のドラッグストアに行きたくてしょうがないです。

行った気分になるためにYouTubeでいろんな方の購入品紹介を楽しく見ています。

 

 

ではまた。