きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の料理レッドチキン

こんにちは。 毎夏夫が一回は作ってくれるレッドチキン、今年も作ってくれました♪ ソースがアラビアータのようになるのでいつもパスタと一緒に食べています。 材料はトマト、ニンニク、鶏肉、ケーパー、ピリピリ(唐辛子)、塩、オイル。 なんかオリーブも入…

フライパンでご飯を炊く

こんにちは。 インスタグラムをするようになっていろいろな方と情報を交換していますが、南のドイツにお住まいの方にフライパンでご飯炊けるよって教えてもらいました。 ググるといくつもやり方が出てくるのでやってみましたが、3回目でかなり上手にできるよ…

しまうのと、使い切るのが好き。

こんにちは。 私の家は基本的に片付いています。 片付けたり、しまったりするのが好きです。 で、もう片付けるところがないとYouTubeで片付け動画を見ることがあります。片付いた家を見てこっちまで気分がよくなるので、親切な動画だなって思っています( *´…

南ドイツのビールを飲みに行きました♪

こんにちは。 昨日の夜いい天気だったのでビールを飲みに行きました。 ずっと前から行こう行こうと言って行ったことがなかった南ドイツのビールが飲めるお店です。 夕飯は食べてから行ったのでお腹は空いていませんでしたが、何も食べずに飲むのは寂しいので…

お風呂でこだわったこと

こんにちは。 全ての部屋をざっと紹介するシリーズが終わったので、リノベーションするうえでこだわった点について書いてみたいと思います。 最初のこだわったシリーズは『お風呂』です。 下の階には寝室と同じ部屋にお風呂があります。 あまり寝室と一緒に…

ドイツで薬を買いました。のどの痛み、咳、鼻づまり。

こんにちは。 ものすごく久しぶりに薬を買うほどの症状が出たのでドイツで買った薬について記事にします。 具合は悪くないんですよね。この程度だったら生理痛のほうがずっと辛い(;'∀') 症状はのどの痛み、咳、鼻水、鼻づまりです。 こういうのも風邪って言…

ハイツング(ドイツの暖房機)の掃除

こんにちは。 ドイツで日が出ている時間が長くなると家の中が明るくなって埃がよく見えるようになるんですよね。 明るくなるのは嬉しいのですが(;'∀') 腰が痛くてストレッチしていたら埃が気になったので掃除しました。 ビフォー アフター ハイツングを掃除…

台湾の黒糖タピオカミルクティーまんおいしい♪

こんにちは。 最近ドイツのアジアンスーパーで買ったこれがおいしかった(*´▽`*) 指定された時間通りに蒸したのですが、ちょっと足りなかったので、これ以降は指定時間+2分火を止めて放っておくっていう方法にしています。 それだと中のタピオカももちもち…