きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

夏の料理レッドチキン

こんにちは。

 

 

 

毎夏夫が一回は作ってくれるレッドチキン、今年も作ってくれました♪

 

 

 

ソースがアラビアータのようになるのでいつもパスタと一緒に食べています。

 

 

 

 

材料はトマト、ニンニク、鶏肉、ケーパー、ピリピリ(唐辛子)、塩、オイル。

 

 

 

なんかオリーブも入れてなかったっけ?って久しぶりすぎて忘れてました。

私は入れてなかったと思うのですが、本人が入れてたって言うので入れてたのかも。

 

 

 

 

ケーパー以外を切って耐熱皿に入れてオーブンに入れるだけです。

簡単。ケーパーは調理が終わったら入れてます。

 

 

 

できあがり。

 

 

 

今年は一度熱波が来たような記憶がありますが、そのあとは結構涼しくて過ごしやすいドイツの夏でした。

ドイツの夏はこんなものだと思います。(私の住んでいる地域は)

 

 

 

去年は雨が少なくて川に水がなくなったけど、おととしは雨がすごくて川が氾濫しましたね。ライン川

 

 

 

8月に南仏に誘ってもらったのですが、今年は断りました。

なんか涼しい夏も好きなんですよね。地中海も素敵ですけどね。

 

 

 

では。