きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ベッドリネン購入♪OTTO

こんにちは。

 

 

 

先週ずっとベッドリネンを探していました。

気合を入れて探したのでベッドリネンをすぐに購入まですることができました。

ドイツのOTTOというサイトで購入しました。

ここはPaybackPointがためられるので時々使います。

 

洗濯してセットしました。

 

 

 

荷物が来た時の状態。

 

 

 

今まで使っていたものはこんなにボロボロです。

洗濯したので、小さく切ったりして掃除に使います。

 

 

 

ベッドのトッパーにかけているカバーは5年前に買っていましたのでそれを使います。

古いんですけど、新品です。

今まで使っていたカバーを洗濯したときに使おうと思って今までのカバーと同時に買っていましたが、洗濯して乾燥するまで3時間半あればできるので結局一度も出さずに5年経ちました。

 

 

 

本当は白ではなく、今まで使っていた色(グレー)を2枚買いたかったのですが、当時お店にはなかったんです。あー、残念。

 

 

 

これが5年使っていたトッパーのカバーです。タオル地も気に入っていたし、色も好きだったのですがもう手が透けるくらいの場所もあって(;'∀')

洗濯したのでこちらも掃除に使って終わりにします。

 

 

 

ドイツはジャージー素材のベッドリネンばかりなので、ホテルで使われているような綿のパリっとした生地や、こういったタオル地はそこまでメジャーではない感じがします。

 

 

 

今回覚えた言葉FrotteeやFrottee-Stretch。

今回はトッパーのカバーは購入しませんでしたので5年後くらいかな?またこの単語と出会うかもしれませんね。

 

 

 

Ottoについて少し詳しく書きます。

注文から配達、支払いまで今まで滞ったことがないので好きなサイトです。

 

 

 

(Paybackポイントを溜めたい方はまずPaybackのサイトに行き、そこからOttoに移動します)

サイトに行って注文するボタンを押すと登録しているメールに『あなたはこれを注文しました』と来ます。

そのあとに配送のメールが来て、請求書のメールが来ます。

 

 

 

注文ボタンを押した後に支払いの画面にならないので初めは拍子抜けしました。

配送も今のところすぐに来るので(2日くらいかな)、うちは荷物が届いてから支払っています。

長い番号がメールに記載されているので確認しながら銀行口座から支払いをするのはちょっと緊張しますね(QRコードはない)。

お支払いありがとうございますもないし、支払い完了です等の連絡もないので、ちょっと心配にはなりますが今のところトラブルもなく買い物できています。

 

 

www.otto.de

 

掛布団のカバーのサイズが2種類、枕カバーのサイズが2種類あります。

色はグレーか白を選べます。

閉じ方はボタンです。スナップボタンではなく、ボタンです。