きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ありがとうございました

こんにちは。 今年最後の記事です。 今年初めに二人も家族を亡くしたので2021年は悲しい始まりでしたが、ブログがあったのでだいぶ救われました。 一人は本当にかわいがってもらっていたのでずっと悲しいのですが、乗り越えなくてもいいやって思っています。…

購入品紹介 ドラッグストア コットンパッドが痛い

こんにちは。 dmに行ってきました。 時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。 箱ティッシュ0.95 ドライシャンプー3.45 アイメイクアップリムーバー2.95 コットンパッド0.85 アルミホイル1.55 ハンドソープ詰め替え1.75 入浴剤4.75 牛乳1.05 ひよ…

チェリモヤ食べたよとクリスマスデコレーション

こんにちは。 チェリモヤを今年も食べたので報告記事でございます。夏にね… 私は近所の八百屋さんで買っています。 どこの人かわからないんですけど、ドイツでもトルコでもないんですよね。 そこは果物をきれいに並べていて、果物によっては日本のようにひと…

水切りワイパー買い換えました

こんにちは。 水切りワイパーを買い換えました。 Wenko ドイツの会社だったと思います。 5€前後で購入しました。 最初に買ったときは車でいろいろなホームセンターを回っていた時に偶然見つけたので、同じものを買いたくてもどのお店かもう思い出せなかった…

スーパー購入品

こんにちは。 いつものようにreweで買い物をしてきました。夏ごろに撮ってた写真がまだあったので季節外れですが記事にします。 12時のあたりから時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。 卵3.19 アイスクリーム1.99 オレンジのアイス1.29 バナ…

排水口用の洗剤

こんにちは。 ありがたいことに排水口の掃除は夫が進んでしてくれるのですが、そのときに使っている排水口用の洗剤はこちらです↓ rorax 一緒に買い物に行ったときにこれがいいと選んでいました。 上の階のシャワーの排水口は引っ越してきた日からすでに流れ…

好きなYouTuber 楽しい編

こんにちは。 みなさんはyoutubeってご覧になりますか? 私は暇が暇でひまひまなので、よく見ます。 最近好きなチャンネルはこれです。 ①みっちーのアニメ www.youtube.com モモウメも楽しかったですよねー! おしゃクソ姉さん大好きですし、4C2やちょれぼっ…

購入品紹介 ドラッグストア

こんにちは。 dmで買い物をしてきました。 12時のあたりから時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。 (掃除用)お酢1.45 眉用カミソリ2.95 メイベリンアイライナー6.95 メイベリンマスカラ8.95 死海の塩(入浴用)1.95 ボディソープ1.25 豆乳0.…

夏にシュニットラオホを育てて食べました チャイブ シブレット

こんにちは。 夏に前からやってみたかったチャイブを育てました。 ↑十時くらいの位置に小さな芽が出てきました。 かわいい(*´▽`*) 種をまいて数日で出てきたと思います。 ↑どんどん出てきました。 このあとフランスに行ったのですが、少なくとも10日は留守…

ミッドナイトラーメン ボッタルガ蕎麦

こんにちは。 和風でもいけるボッタルガと蕎麦を合わせてミッドナイトラーメンにしました。 これだと足りなかったので後で追加しながら食べました。 そばつゆも少しかけました。 和え蕎麦みたいな感じでいただきました。 海苔とかネギとか追加したくなります…