きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ミッドナイトラーメン ボッタルガ蕎麦

こんにちは。

 

 

 

和風でもいけるボッタルガと蕎麦を合わせてミッドナイトラーメンにしました。

 

f:id:chezkinako:20210729235206j:plain

 

これだと足りなかったので後で追加しながら食べました。

 

 

f:id:chezkinako:20210729235525j:plain

 

そばつゆも少しかけました。

和え蕎麦みたいな感じでいただきました。

海苔とかネギとか追加したくなりますね。

 

 

 

日本蕎麦にからすみをたっぷりかけて出してくれるお店があるみたいなんですよね。

日本に帰ったら食べたいな。

 

 

 

もう最近本当に寒いんですよね(・_・)

寒いのは苦手でして、初めてのドイツでの冬になんと、泣きました。

寒くて泣いたことないんですけど、そのときは学校に行く朝で上着も日本の真冬に着ていた、今はドイツの春に着る上着しかなくて、太ももまでかじかんでくる感覚が怖いって思ったら泣いてました。

朝9時43分←今の時間なのですが、気温は3度です。体感気温は-3度って書いてあります。

 

 

 

泣いた次の日に膝まであるダウンコートを買いました。

インド人のクラスメイトにそれいいね!どこで買ったの??って聞かれたんですよね。

彼女も寒さが辛かったみたいです。

コートについているフードはおしゃれのためじゃないって知りました。

ちゃんと防寒用なのです!私も0度近くになるとかぶっています。

 

 

 

今週は雪も降ったんですよ!

でも私はハイツング(ドイツのヒーター)の前でゴロゴロしていたので見逃したんですけどねー

(*´з`)

 

 

 

それではまた。