きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

魚卵が好き ボッタルガ

こんにちは。

 

 

 

ボッタルガを買いました。

魚卵が好きなのでボッタルガも大好物です。これはボラのボッタルガです。

シチリア島に行った人に買ってきてもらったものが切れたのでネットで買ってみました。

 

f:id:chezkinako:20210728094133j:plain

 

Bottarga

 

シチリア産のほうが好きな味でしたがこれもおいしくいただいています。

ボッタルガパスタも簡単に作れる。やった!

 

 

 

他には鰹節の代わりに使うときもあります。

先日は小さいピーマンをグリルしてごま油、塩昆布とこのボッタルガを入れました。

和風でもいける。

 

f:id:chezkinako:20210809034231j:plain

 

 

 

最近日が短くなってきて、しかも寒くなってきました。

まだがんばって?コートは着ないようにしています。

しかし、ハイツング(ドイツのヒーター)はもうつけっぱなしの部屋もあり、暗くて寒い冬が来ていることを受け入れなければいけませんね。

9月が終わるとお店にはクリスマスの飾りがどんどん売られ始めます。

気が早いなともおもいますが、それくらいしか楽しみないもんなー、こっち。

 

 

 

みなさんがお住まいの地域はどうですか?

 

 

 

それではまた。