きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギーのスーパーに行きました デレーズ

こんにちは。 ベルギーに行ったら必ず寄るスーパー、デレーズに行きました。 大きいデレーズでした。ここはベルギーのザンクトフィートです。 ドイツ語圏なので、お店の人に質問するときもドイツ語でオッケーです。 買ってきたものを紹介します。 全体像。 …

ベルギーのマルメディで散歩

こんにちは。 おいしい食事の後はまだ日が落ちてない間にお散歩をしました。 不動産屋さんでその土地の不動産の値段を見るのが好きなのでここでもチラッと。 でも、売れた!とか遅すぎ!とかばっかりで笑えますね。 まだ売れてないものを貼ればいいのにね(*´…

ベルギーのマルメディに行ってきました

こんにちは。 ザンクトフィートから車で30分くらいのところにあるマルメディに行きました。 友人に教えてもらったブラッセリーです。 隣は大人気のポテト屋さんで、同じポテトをこっちのau petit chefでも食べられます。 でもchez brunoとau petit chefがご…

ベルギーのザンクトフィートに行ってきました

こんにちは。 4月末にブリュッセルに行ったときにザンクトフィートにも行きました。 ザンクトフィートはベルギーのドイツ語圏です。 友人のホテルに泊まっておいしいご飯を食べてきました。 ずらーっと写真だけ添付していきます。 おいしい料理と一緒にワイ…

好きなYouTuber フランス語・フランスについて編

こんにちは。 私の好きなYouTubeを紹介する記事も少し増えました。 三つ目かな? 今回はフランス編です。 ①フランスパラディ 編集も楽しくて好きですし、出演されている方全員楽しい♪ あまり動画の本数がないので最初から見てもすぐ全部見ることができます!…