きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

好きなYouTuber フランス語・フランスについて編

こんにちは。

 

 

私の好きなYouTubeを紹介する記事も少し増えました。

三つ目かな?

今回はフランス編です。

 

 

 

①フランスパラディ

編集も楽しくて好きですし、出演されている方全員楽しい♪

あまり動画の本数がないので最初から見てもすぐ全部見ることができます!

なので一番最初の動画を貼ろうかな。

このチャンネルは基本的に南仏です。

動画だけでなく7日ほどで消えてしまうショート動画も楽しいです。

アイコンの周りが赤くなっていたら期間限定のショート動画が見れるサインです。

インスタグラムのストーリーズみたいですね。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

②Ryoko Paris Guide

りょうこさんのも全部楽しくていつも見ていますが、添付するのはチーズにしようかな。

チーズの動画は3部作です。

私ももちろん楽しく見たのですが、夫がすっごく楽しかったらしくまだ1部しかアップロードされていない時に『次ないの?次ないの?』ってうるさかったです笑

 


www.youtube.com

 

 

 

③フランスガイド中村

中村さんの動画は最初に見たときに昔見ていた『世界ふれあい街歩き』みたいだなと思いました。無料でガイド付きの散歩をしていただけるなんて(*´▽`*)

 


www.youtube.com

 

 

 

「毎月、フランス旅行。」ONYVA!

中村さんは↑も運営されています。

 

 

ここまで皆さんプロのガイドさんです。

きちんと勉強されているのでお話を聞いていてもとても楽しいですよ。

YouTubeを始めるきっかけは嬉しくない理由だったと思いますが、家から出られないときも楽しくフランスのことを知ることができて感謝しています。

 

 

 

④France お茶と食卓・散歩と旅

 

どれも楽しい動画なので選ぶのが大変です。

新しめの動画から↓

 


www.youtube.com

 

カフェで朝ごはんと、お散歩も一緒にできます♪

5分16秒当たりで出てくるバターおいしいですよね。

一人分で使いやすいし。

夏休みに行ったフランスのサンレミドプロヴァンスの五つ星ホテルでも使われていました。

 

 

 

こっちはパリでランチと、お散歩↓

 


www.youtube.com

 

 

パリ大好きさんは楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

他の町も探してみようかな。

では。