きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ベルギーのマルメディに行ってきました

こんにちは。

 

 

 

ザンクトフィートから車で30分くらいのところにあるマルメディに行きました。

友人に教えてもらったブラッセリーです。

隣は大人気のポテト屋さんで、同じポテトをこっちのau petit chefでも食べられます。

 

 

でもchez brunoとau petit chefがごちゃまぜなんですよね。

同じ店ってことなんだと思います。看板はchez brunoでしたが、レシートにはau petit chefってなっていましたし。どっちでもいいか。

 

 

 

閉店になってやっと人がいなくなったので写真を撮れました。

ずーーーーっと行列でした(゚д゚)!大人気。

 

 

付け出し。

 

 

 

前菜はクリームコロッケを頼みました。この左にあるスプラウトに恋しました。

ネギの味のスプラウトです。

コロッケももちろんおいしかったです。

 

 

 

夫が頼んだタルタル。ベルギーに来るともう毎回それしか頼まないくらいです。

 

 

 

内臓が好きなので腎臓を頼みました。ロニオンドヴォーです。

ロニョン・ド・ヴォーって書くみたいです。

子牛の腎臓。

 

 

 

付け合わせはもちろんポテトにしました。

これは油が違うってやつですね。脂でしょうね。おいしすぎる。

ずっと食べていたいポテトです。

 

 

友人に教えてもらえてよかったなー。

やっぱりシェフはおいしいものを知ってるなー。

友人はミシュランの一つ星を持っているのでいっぱい勉強しています。

一生勉強なんでしょうね。楽しそう。

 

 

またポテトを食べに行きたいな♪

ポテトだけでなく他の料理も(周りの人が頼んでいるものもよく見ましたが、全部)おいしかった(おいしそうだった)です。

では。