きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚食べました♪

こんにちは。 ドイツでも甘栗食べられます。 この時期だけdm(ドラッグストア)で買える剥き栗があるのですが、それを食べました♪ もう二袋しか残っていなかったのですが、買い占めてしまいました。 和風に(*´▽`*) ハーゲンダッツのバニラアイスに抹茶と栗…

ミッドナイトラーメン出前一丁香港製造

こんにちは。 ちょっと前にアジアンスーパーで購入したラーメン。 うどんっていうカテゴリーのが一番おいしかったです。 出前一丁の香港製造のを買いました。 これは味噌ラーメンです。悪くなかったけどこれじゃないとっていう感じではないかな。 これが好き…

髪の毛をクルクルするコテ

こんにちは。 いつも使っているコテが壊れたのでまたOTTOで購入しました。 今回も2日で到着。いいね(*´▽`*) 5年以上は使っていると思います。下が古いほうで、新しいのは箱に入っています。 古いのは温度が見えなかったのでやっと温度調節ができます♪ レミ…

2023夏の思い出 グルメフェス

こんにちは。 今年の夏は海には行きませんでしたがドイツのデュッセルドルフのグルメフェスに行きました。 最後に行ったのはもしかしたら8年くらい前かも(´・ω・) そんなに行ってなかったかー。 当時駐在で来ていた友人とパエリアを食べた思い出があります。…

ドイツのプロテイン(甘くないプロテインパウダー)

こんにちは。 プロテインをパーソナルトレーナーのM君に紹介してもらってネットで買ったよ、と以前ブログに書きました。 引き続きプロテインは取っていますが、最近は別のものを買っているので記事にします。 以前のブログの記事↓ chezkinako.hatenablog.com…

ベッドリネン購入♪OTTO

こんにちは。 先週ずっとベッドリネンを探していました。 気合を入れて探したのでベッドリネンをすぐに購入まですることができました。 ドイツのOTTOというサイトで購入しました。 ここはPaybackPointがためられるので時々使います。 洗濯してセットしました…