きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ゲストルームで気を付けたこと

こんにちは。

 

 

 

うちにはゲストルームがあります。

もう完成系に近いと思ったのでここでゲストルームでこだわったことをお話ししたいと思います。

 

 

 

私たち夫婦はドイツでは外国人なのでゲストはドイツ以外から来てもらうので必ずスーツケースを置くスペースが必要なんですよね。

なのであまりものを置かないで作りたいなと思いました。

それしかこだわったところはないかも(;'∀')

 

 

 

テレビとテレビ台とスピーカー。

ソニーのテレビ、気に入っています♪

 

 

 

ソファーベッドはデザインがイタリアで製作がイギリスだったかな。

逆だったっけ?

カバーは取り外せて洗えます。

 

 

 

イケアの箪笥にはお客さん用のシーツや枕や掛布団が入っています。

 

 

 

イケアのハンガーラック。

 

 

 

これでこの部屋にあるものは全部です。

飾りがなさ過ぎてさびしいんだけど('ω')

 

 

 

ソファーベッドには普段はこうやってカバーをかけているのですが

 

 

 

大きいタグが邪魔だなーと思っていました。

でもこうやって簡単に手でちぎれる仕様になっているんですね。

5年前に知りたかった(;'∀')

 

 

 

では。