きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の日

こんにちは。 昨日の午後から雪が降って、珍しく積もりました。 現在ドイツは朝の10時過ぎです。 あまり積もらない地域なので明るくなってうれしいな♪ え?暗いですか?これでも明るいんです(;'∀') 明日来客があるので軽く掃除したいのですが、今週はなるべ…

鶏レバー揚げた食べ物

こんにちは。 去年インスタで教えていただいたこの鶏レバーを揚げて味噌と醤油で味付けするこれ とってもおいしいので今年もたくさん作るなーきっと( *´艸`) フランス人の夫も大好きです。 揚げるときに私がきちんと処理しないので爆発することもありますが…

ドイツとフランスの年末年始2023

こんにちは。 2023年の12月にドバイに行ったのですが、そこで夫のゴッドドーターのお母ちゃんと少し話しました。 愚痴みたいな感じ? うちと同じように外国に住むフランス人なのでノエル(クリスマス)の時期はフランスに帰るんですよね。 でもフランスでこ…

買ってよかった2023 ノイズキャンセリング機能が素晴らしいSonyヘッドフォン

こんにちは。 買ってよかった2023。 あります、買ってよかったと思っているもの。 3つあります。 一つ目はこれ↓ トングです。 ドイツのメーカーRösleです。 開いたり閉じたりするのにコツがいるところも含めて買ってよかった。 ほんと、どういう作りなんだろ…

よいお年をお迎えください。

こんにちは。 日本はもう年を越していますが、ドイツはまだなので今年最後の挨拶をしたくブログを開こうとしたらログインからしなくてはいけなくて焦りました。 もっと書きたいことあったんだけどな… 12月もいろいろあったんだけどな(-_-) 去年のクリスマス…