きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

よいお年をお迎えください。

こんにちは。

 

 

 

日本はもう年を越していますが、ドイツはまだなので今年最後の挨拶をしたくブログを開こうとしたらログインからしなくてはいけなくて焦りました。

 

 

 

もっと書きたいことあったんだけどな…

12月もいろいろあったんだけどな(-_-)

去年のクリスマスの話題もまだ終わってないのに今年も終わってしまった。

 

 

 

自分の中にあるものを吐き出すために書いているブログには今年も助けられました。

過去の記事を読むと本当に私が書いたのだろうかと思う記事もあります。

記憶力なさすぎるのかな。

 

 

 

年越しそばを食べたい気分ではないので今年はドイツに来て初めて食べずに年を越します。

その代わりにこれを食べました↓

 

 

ガレットデロワ

 

 

 

昨日(2023年12月30日)夫がフランスから帰ってきてこれを買ってきてくれて、昨日今日と半分くらいになったのですが、まだフェーヴが出てきていません。

どんなフェーヴが出てくるか楽しみです。

 

 

 

今年は年越しガレットデロワということで( *´艸`)

 

 

 

皆様よいお年をお迎えください。

 

 

 

では。