きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

好きなYouTuber ドイツ語・ドイツについて編

こんにちは。

 

 

 

私の好きなYouTuberを紹介します。

今回はドイツ語やドイツについてです。

 

 

 

ドイツ語を含む語学には興味がないので今現在勉強をしていないのですが(一応遠い昔B2までしました)、ドイツ語を聞いていないと今自分がどこの国にいるか忘れるときがあるので耳を慣らすために聞いています。

日本語のYouTubeに集中してるときとか窓からドイツ語が聞こえてびっくりするときがあります。あ、今ドイツにいるんだったって(;'∀')

 

 

 

私が最近好きな子は、この子です↓これは30分以上ある動画です。

 


www.youtube.com

 

 

声のトーンが落ち着いているところが大好きです。

バレエをしているところも素敵。

あとは、ドイツ語学校であまり使わない(私は使わなかった)ihrの形での話し方なので私にはとても役に立っています。

ihrは動詞の変化はさらっとやりましたが使わないのですべて忘れました(´・ω・)

ドイツ語はSieの複数形はSieで、duの複数形はihrです。

フランス語はvousの複数形はvousで、tuの複数形もvousです。

英語だとこれらはyouです。

ベルリン在住の23歳だそうです。ニコニコしていてかわいい!

 

 

 

ドイツに来てすぐの時はドイツのテレビを家にいる間はつけていました。興味が食べることなので料理番組とか、動物の番組とか、あとはドイツのモデルを育てる番組も見ていました。

料理番組はよく一人で突っ込んでました。

そこ捨てちゃうの!?とかw

モデルを育てる番組は学校で習うのとは違って自然なドイツ人同士の会話を聞けるなと思っていました。

長いことドイツのテレビを見ていないので今もそうかわかりませんが、夜12時を過ぎると大人の映像に突然なるんですよね。

そういう映像も、牛が屠殺される場面もモザイクなしでした。

ドイツでかわいそうが理由でベジタリアンになるのはこういうことなのかな。

 

 

 

話がテレビになってしまいましたが、YouTubeに戻って、ドイツについていろいろ教えてくれるYouTuberさんがこちらです↓

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

ドイツの公認ガイドさんです。映像も美しいし、お話も上手です。

日本人が一番興味を持っていそうなノイシュヴァンシュタイン城を貼り付けました。

いろいろなところに疑似旅行ができるので他の動画もぜひ見てみてください

(^_-)-☆

 

 

 

私は(夫も)ドイツにはあまり興味がないのでちゃんとしたドイツ国内の旅行はしたことがありません。

旅行をするなら食べ物も楽しみじゃないですか?ドイツ料理はおいしく食べられるものもあるのですが、他に食べたいものがあってあまりドイツ料理は優先じゃないのでそれが旅行をしない大きい理由かな。

私はまだベルリンもミュンヘンも行ったことがないのですが、動画を見て満足しています。

 

 

 

歌でもドイツ語を取り入れています。こういうのも大きく見たら勉強してるってことにならないかな?ならないか(´・ω・)

ドイチェバーンの歌。大好き♪

ドイチェバーンがどんなか教えてくれる歌です。

一瞬日本のラッシュアワーみたいな映像も映るけど日本なのかな。

 


www.youtube.com

 

 

 

あとはこの時期はカーニバルの歌でしょうか。

カーニバルがだいたい今くらいの時期にあるのですが、今年はどうかな?

今年もなしかな?でも家でこういう音楽をかけて楽しんでいます。

48秒くらいのところで寿司(ずしって発音)って言ってます。

ケバブだよって歌w

 


www.youtube.com

 

 

 

これも新しくないけど毎年聞いてるwジョニーデップ

 


www.youtube.com

 

 

 

これも好き。ニキラウダ

 


www.youtube.com

 

 

 

パーティーしてそのあとどうしたんだっけ俺?っていう歌

(ノ∇≦、)ノ彡☆ 爆笑!!

 


www.youtube.com

 

FBに写真が130枚もタグされてたりおしりにタトゥーが入ってたりw

イエガーマイスターって日本でも飲むようになったんですよね?

いとこから聞きました。

 

 

 

まずい、カーニバルの歌が止まらなくなってきたのでこの辺でやめます(笑

では。