きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー購入品紹介 お菓子ばっかり買った日

こんにちは。 Edeka(ドイツのスーパー)に行ってまいりました。 この日はお腹が空いていてお菓子を買ったのではなく、お菓子のために買い物に行きました。 12時のあたりから時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。 Edekaの冷凍サラミピザ2.69 …

ビール大国ドイツ ジャガイモ大国でもあるのかな?

こんにちは。 ドイツに移住する前にドイツについて知っていたことはソーセージとビールくらいです。でも日本でドイツビールを飲んだことはなかったと思います。 日本のビールおいしいですもんね。スーパードライとか一番搾りとか好きでした。 おいしくて安く…

ミッドナイトラーメン 乾麺で焼きそば

こんにちは。 乾麺を見つけたので試しに買ってみました。 今回は焼きそばのミッドナイトラーメンでございます。 ネギの緑色の部分と、目玉焼きを乗せました。 ソースはブルドッグのウスターソースです。 買った乾麺はこちら。 reweで買いました。 おいしかっ…

購入品紹介 オーガニックスーパー

こんにちは。 きな粉が食べたくなったのでビオ(有機・オーガニックのこと)のお店に行きました。 12時のあたりから時計回りに紹介いたします。 絹ごし豆腐一つ2.99 大豆の粉2.39 テンペ3.79 ココナッツヨーグルト3.99 なぜか写真にない紅茶一つ1.79 合計19.…

おやつ作り ポップコーントリュフ味

こんにちは。 おやつを作りました。 今回はポップコーンのトリュフ味です。 ↑準備するものはポップコーン用のコーンと、トリュフオイルと、トリュフ塩です。 ポップコーンを作る際に鍋に少し入れるオイルは普通のオリーブオイルにしました。 できました! こ…