きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021年ありがとうございました

こんにちは。

 

 

 

今年最後の記事です。

今年初めに二人も家族を亡くしたので2021年は悲しい始まりでしたが、ブログがあったのでだいぶ救われました。

一人は本当にかわいがってもらっていたのでずっと悲しいのですが、乗り越えなくてもいいやって思っています。

電話やスカイプのようなアプリで顔を見て話すこともできました。

毎回いつ帰ってくるのー?って言われてて自己隔離がなくなったらすぐ帰りたかったし、なくならなくても今年の年末は一緒に年越ししようと計画していたんですけど実行できないで終わりました。

いつ帰ってくるの?ってずーっと頭の中で繰り返し聞こえるんですよね。

何か送ろうかと思って何がうれしいか聞いても帰ってくるの待ってるっていつも言うのでやっぱり帰ればよかったのかな。

一度クラスターになった病院らしく、家族のだれも最期を看取れなかったのも悲しいですね。

 

 

 

会ったら話したいこともメモしてたし、一緒に何を食べようかいっぱい考えていたし、近くに家を買いたかったのでいろいろ相談してたし、あーあ。

いつもいるのが当たり前になってる人がいなくなるって辛いですね。

 

 

 

年末の日本にも帰りたいし、リバティとジョンルイスのアドヴェントカレンダーいつ買いに行けるんだろう。

年末のロンドンも行きたいなー。

 

 

 

みなさまはF1ってご覧になりますか?

フォーミュラワンです。サーキットをぐるぐるなん十週もまわる、あれです。

夫が見るのでグランプリがあるときはちらちら私も見るのですが、今年の最後のアブダビでのレースは楽しかったですね!

ホンダが勝ったのもうれしいし。勝ちで終われてすばらしい。

最後の一周は私も興奮しました(*´▽`*)。

 

 

 

24日にすごく頭が痛くなってアポテケに行ったんですが、どこも13時くらいには閉まっていたようで、帰りにスーパーにちょこっと寄ってとも思っていたのに何もできずに散歩したみたいになりました。

14時に家を出たのですが、飲み屋だけはお客さんがいっぱいでした。

イブをそうやって楽しむドイツ人もいるんですね。

 

 

 

書きたいことを書いてスッキリした。

 

 

 

では、皆様よいお年をお迎えください。