きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ゲストルーム

こんにちは。

 

 

ゲストルームの写真をやっと撮りましたので紹介いたします。

 (これは全ての部屋をざっと紹介する企画のゲストルーム編です)

 

 

 

玄関からのドアの写真(トイレとシャワールームの時にいた場所の対角線上から撮りました)

 

f:id:chezkinako:20210301050536j:plain



  

ゲストルームは右側のドアです。

 

f:id:chezkinako:20210301050650j:plain



  

ゲストルームにはテレビとゲームとステレオセットとソファーベッドがあります。

 

f:id:chezkinako:20210301050920j:plain



 

窓の方から撮った写真です。

 

f:id:chezkinako:20210301051107j:plain



 

写っていませんが、お客さん用のハンガーラックもあります。

普段はアイロンをこの部屋でかけるので、そのハンガーラックにシャツ類をかけていることがあります。

 

最後に事務所だった時の写真を載せますね。ほぼ同じ場所からの写真です。

 

f:id:chezkinako:20210301051223j:plain



 

 

 

今後はお客様用の4段のイケアの箪笥を置いて、鏡やらコーヒーテーブルブックやらを飾りたいし、

テレビ台も以前のアパートのをそのまま使っていて茶色なので白にしたいなと思っていますが、まだ買ってすらいません。

お客さん来ないもん (ノД`)・゜・。 

 

 

2018年の7月末からこのアパートに住んでいて、2019年までは何度かフランスの家族や友人が泊まりに来てくれました。

2020年の3月にも友人や、日本の家族が来る予定でしたが全てキャンセルになってさびしいです。

私も夫も人を呼ぶのが好きなのと、二人とも外国人なのでこのゲストルームを作るのは初めから決めていました。

 

 

今はもっぱらテレビを見るだけの部屋になっていますが、いつパンデミックが終わりになってもいいようにきれいに飾りたいな。

そうそう、シーリングライトは付けたんですが、夜寝る前に本を読むためのライトがなくてつらいって泊まっていった友人に言われたのでそれも考えないと。

 

 

 

みなさんは友人や家族を泊めるのは好きですか?

苦手な人もいますよね。

時々面倒くさい気持ちが芽生えることもありますが、基本的に泊まりに来てもらうことは好きです。

みんなが帰った後には、あれもできたなこれもできたなって一人反省会をします。

上手に疲れない範囲でおもてなしができるようになりたいなって思っています。