きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

購入品紹介 ドラッグストア コットンパッドが痛い

こんにちは。

 

 

 

dmに行ってきました。

 

f:id:chezkinako:20211214060909j:plain

 

 

時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。

 

ティッシュ0.95 ドライシャンプー3.45 アイメイクアップリムーバー2.95

コットンパッド0.85 アルミホイル1.55 ハンドソープ詰め替え1.75

入浴剤4.75 牛乳1.05 ひよこ豆チップス1.75 デーツ1.95 リコラ1.65

アーモンド2.55

 

 

合計35.10ユーロでした。

 

 

 

コットンパッドは日本のと違い肌が痛くなります。

rossmannのもフランスのも大差ないのでdmのにしています。

 

 

 

前にシャネルのコットンを買ってみたんですよ。1000円くらいだから10ユーロくらいかなと思って買いに行ったら23ユーロくらいしました。

え!なんでそんなに高いの!?って思わずお店のお姉さんに日本だと10ユーロくらいなんだけど…って言ってしまいました。

家に帰って箱を見ていたらなんと、made in Japanだったのです。

あー、輸入品なのか(・_・)

 

 

 

デパートの資生堂には昔あったけど今は売っていないと言われました。

アジアには売ってるんじゃない?って。知ってるのよ~心の声

コットンならdmに売ってるわよって。痛いから資生堂に来たのよ~心の声

 

 

 

クリニークとかディオールにもあるのかな。いつか試してみようと思います。

これもメイドインジャパンだったりして。

 

 

 

では。