きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

購入品紹介 ドラッグストアdm

こんにちは。

 

 

 

dm(ドイツのドラッグストア)に行ってきました。

 

f:id:chezkinako:20220323094003j:plain

 

豆乳0.95€、アーモンド2.35€、デーツ1.85€

 

 

f:id:chezkinako:20220323094102j:plain

 

お茶はCupper2.95€にしました。

なんかこれ見たことあるなと思ってググったらClipperだった。

イギリスのなんですけど、ドイツではすでにClipperというブランドのお茶があるそうでCupperっていう名前にしてるんだって。へー。

 

 

f:id:chezkinako:20220323094307j:plain

 

ビタミン剤。

左から肌髪爪4.45€、ビタミンD2.95€、髪の毛4.25€

 

ビタミンDは昔ドイツで血液検査をしてもらったときに足りないと言われたのでずっととっています。ちゃんとアポテケで買うときもあれば、こうやってドラッグストアで買うこともあります。

 

右のは間違えて買いました。爪に効果があるものを買ったつもりだったのですが髪の毛用でしたね。

左のみたいにシリカが入ったものを買ったつもりでいました。

 

シリカ入りの爪にきくサプリメントはsiliceaなのですが、液体は舌触りが気持ち悪くて飲みにくいし、カプセルは大きすぎて飲みにくいのでなにか別のないかなと探しております。

飲みにくい以外はsiliceaはほんとうに効果があるんですよね。

でもこれ見てください

 

f:id:chezkinako:20220323095236j:plain

 

いつも食べているアーモンドと並べて撮りました。

特に小さいアーモンドを選んだわけではありません。

飲むときはいつも覚悟をして飲まなきゃいけなくて…

10日で9粒飲んで(一日忘れた)すでに爪は割れていなかったので続けられたらよかったんだけど。。。

買った分は全部飲みました。

 

 

f:id:chezkinako:20220323095756j:plain

 

歯磨き粉1.85€、小さい歯磨き粉1.25€、トリートメント2.75€、ボディクリーム3.95€

 

 

トリートメントはインバスです。めんどうなのであまりしませんが、乾燥がひどい時は使いきりのを買っています。

 

ボディクリームはいつものCeLaveをおやすみしてこっちにしてみました。ドイツのユーチューバーさんに影響を受けています。

ポンプタイプで便利だけど最後の方は出しにくいって言ってました。確かにそうなりそう。

感想はインスタグラムにポストしたいと思います。

 

 

そうそう、こっちのシュヴァルツコプフのトリートメントも以前使ってよかった記憶があります。

 

f:id:chezkinako:20220323100401j:plain

 

 

 

では。