きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

購入品紹介 ドラッグストア シャンプー

こんにちは。

 

 

 

ドラッグストア購入品紹介でございます。dmに行ってまいりました。

 

f:id:chezkinako:20210729220404j:plain

 

12時のあたりから時計回りで紹介します。ユーロは省略しています。

 

 

トイレットペーパー5.25 キッチンペーパー1.95 フロッシュセーター用洗剤3.95

ティッシュ0.95 生理用品0.95 クルミ2.45 カシューナッツ2.65

アーモンド2.55 リコラシトロンメリッサ1.65 シャンプー2.45 豆乳0.95

ザワークラウトジュース0.85 ひよこ豆チップス1.75

 

合計33.75€でした。

 

 

 

シャンプー難民再びなのですが、この使ったことのあるシャンプーにしてみました。

Schwarzkopfです。写真だと赤に見えるピンクの入れ物です。黄色いリコラのすぐ上。

 

↓長い髪の人用

 

www.schwarzkopf.de

 

 

 

↓以前のシャンプーの記事はこちら

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

ザワークラウトジュースは時々買いますが、YouTubeでおえーってしてるドイツ人を見たことがあります。

ぜんぜんおえーじゃないのにな(^-^)って飲んでます。

お漬物が簡単に手に入らないのでちびちび飲みながら白米を食べるときもあります。

ドイツにいらっしゃる方は是非飲んでみてください。結構しょっぱいので気を付けてくださいね。

 

 

 

ひよこ豆チップスも気に入って食べています。

 

 

 

このブログにたびたび登場しているイギリス人のSちゃん。

昨日1年10か月ぶりに一時帰国しました。

いいなー(´-ω-`)私は2016年の10月に帰ったのが最後なので丸5年日本に帰国してない…

クリスマスを待たずに帰国したので、もしかしたらうれしくない帰国の可能性もありますが、帰れること自体は喜んでいるみたいです。

ドイツに入ってくるときにPCR検査をすればいいだけだそうです。提出書類なんかもありそうですよね。

 

 

 

夫は今月の初めにスペインに出張でした。

これも1年10か月ぶり。

スペインでは道でも(義務ではない)マスクをちゃんとつけていたようです。

日本みたいですね。

ドイツは義務の場所のみでしかマスクの人は見ません。『ドイツ』ではなく私のせまーい行動範囲内ではって言うべきですね。州によって違うかもしれないし。

 

 

 

それではまた。