きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

人参を大量に食べています

こんにちは。

 

 

 

先日人参を2㎏だったかな、買ったので大量に調理しました。

 

f:id:chezkinako:20210728095141j:plain

 

人参のきんぴらが大好きなので作っている最中です。

深いほうの鍋は昨日の夜に作った人参のグラッセ(だと思います)です。

夫のおばあちゃんに教えてもらったレシピで作っています。人参がすっごく甘くなるんですよ。

冷蔵庫から出したので脂が固まっています。

 

 

 

夫はグラッセで、私はきんぴらを食べます。

フランス風は切るのは簡単ですが、火をゆっくり入れるので時間がかかりますね。

日本風は切るのが大変で、調理時間は短い。

集中が切れると指も切るのでがんばりました。終わったら指が黄色くなりました。

 

 

 

フランスでは人参を食べると優しい人になるって言われてるんですって。

夫によく『人参をたくさん食べてね』って言われるんですけど…

 

 

 

それではまた!