きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

スーパー購入品紹介とドイツのチーズを食べたよの話

こんにちは。

 

 

 

EDEKA(ドイツのスーパー)に行ってきました。

 

f:id:chezkinako:20210531012629j:plain

 

12時のあたりから時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。

 

冷凍サラミピザ2.69 冷凍パン0.99 バーガーバンズ0.79 紫玉ねぎ1.49

ブロッコリー3.49 ドイツのチーズ13.71 Bouesinチーズ2.25

ベルギーワッフル1.99 Mc vities1.46 Leibnizミニ1.39 EDEKAクッキー1.64

チョコケーキ2.44 牛乳0.79 平飼い卵10個入1.63

 

 

合計41.08ユーロでした。

 

 

 

この日はいつものEDEKAの冷凍ピザと、ドイツのチーズを目的に行ったのですが

空腹のまま行ったのでお菓子ばっかり手に取っていますね。

 

 

 

ドイツのチーズはスライスチーズで、たぶんドイツ人は朝ごはんや夕ご飯に食べているだろうチーズにしました。

ミルキーで食べやすいチーズでした。購入時にドイツのチーズですよね?って確認したときにそうだよって言われたのですが、イタリア産でした。

そんなものなのかな。

Holsteiner Tilsiterだったと思います。もう忘れちゃった…

 

 

 

この記事を書くにあたってもう一度ドイツのチーズを調べたのですが、以前Harz地方のレストランで出されたチーズはHarzer Käseだと思われます。

かなり癖があるのでもう食べたくないなって思っているのですが、癖があるものって時間が経つとまた食べてみようかなって思ったりすることもありますよね?

私だけかな。

いつかその日が来るかもしれません(^^♪

 

 

 

↓Harz地方のチーズの話を少ししています。

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

うちの辺りは(ドイツのオランダ寄り)今日は24度です。

お日様がちゃんと仕事してます。

でもあまりキラキラの天気だと私は頭痛がするので曇りも好きです('ω')

 

 

 

それでは。