きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

アンネマリーボーリンドAnneMarie Börlind

こんにちは~

 

 

 

大好きなアンネマリーボーリンドのリップクリームを紹介します。

 

f:id:chezkinako:20210531021049j:plain

 

ドイツに住むことになったのはこれと出会うためであったのかもしれないと信じています。

いつも唇が乾燥しているのですが、これをつければすべて解決します。

 

 

 

胃腸が弱いのかな。唇のために水をたくさん飲みなさいと医者に言われて半年間一日2.5ℓ真面目に飲んでいたことがあるのですが、まったく変わりませんでした。

その当時はトイレの回数がとても増えました。

 

 

 

 

このリップクリームは少しだけ甘い香りがします。

一日付け忘れて夜にガサガサになっても、寝るときにたっぷりつければ朝にはぷりっぷりの唇になっていますよ。

 

 

 

日本ではだいぶ高級リップクリームな値段ですが、ドイツでも高い部類に入ると思います。

1ユーロ台で買えるリップクリームがたくさんあるなか、これは6ユーロくらいで私は買っています。

日本語の公式サイト(だと思います)を見たらアンネマリーボーリンドは取り扱いなしになっていたのでアットコスメでついていた値段を見ました。

1800円ですって。わぉ。

でももう日本で買えないのかしら?そうだとしたら紹介しても楽しくないですね…

ドイツ在住の方、もしリップクリームをお探しでしたらお勧めいたします。

 

 

 

ドイツ語のサイトです↓

 

www.boerlind.com

 

 

 

アンネマリーボーリンドの基礎化粧品はまだ使ったことがないのですがこれを使っています。

 

f:id:chezkinako:20210531033446j:plain

 

酵素洗顔です。

湯船に入るときにたまに使うくらいなのでなかなか減りません。

もしかしたらもうパッケージが変わっているかも?

他の酵素洗顔を使ったことがないのでいいのか悪いのかわからず、ただ使っているっていう報告でした。

 

 

 

食べられないコスメは作らないブランドでしたっけ?

素敵なコンセプトですよね。

基礎化粧品使ってみたいなー。サイトを見たらトライアルセットがあったので買ってみようかな。

あと、ハンドクリームも使ってみたい(*´▽`*)

 

 

 

そうだそうだ!忘れるところでした。

リップクリームは大好きなのですが、アンネマリーボーリンドのUVケアができるリップクリームはすごく荒れました。(当社比)

ご参考になればと存じます。

 

 

 

ではまた。