きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

スーパー購入品紹介 この時期の野菜ベアラオホ(ニラっぽい野菜です)

こんにちは。

 

 

EDEKA(というドイツのスーパー)に行ってきました。

この時期だけ食べられるベアラオホも売っていたので買いましたよ。

 

f:id:chezkinako:20210509002850j:plain

 

12時の位置から時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。

 

洗濯洗剤3.33 冷凍パン0.99 冷凍ピザ2.69 チョコパン1.44 クグロフ0.96 卵1.63

トマト2.99 ベアラオホ1.29 パスタソース1.99 パスタ2.39 チョコレート3.49

コーヒーカプセル4.99 トルティーヤチップス0.99

 

合計51.51ユーロでした。

 

 

 

トマトの左にあるのがベアラオホっていう野菜で、ニラみたいな香りですがニラより弱い香りです。

ラムソンって言うらしいです。意訳してクマニラ、クマニンニク、クマネギ、だそうです。

 

 

私はニラ玉が好きなのでニラ玉のようなものを作ったり餃子にしたりします。

他の人は何を作るのかな~って毎年ユーチューブ等見るのですが、今年はけっこう森に取りに行くっていう動画を見ました。いいなー。

 

 

ドイツ料理屋に行くとだいたいシュペッツレ(芋虫みたいなパスタ)と一緒に食べますね。クリームたっぷりのをいただいたことがあります。

パスタに練りこむか、ソースにするかのどちらかが多いかな。

 

 

フランクフルト空港の近くにも部屋を借りているのですが、そこの家の隣は森なのでもしかしたらベアラオホが生息しているかもしれませんね。

移動15km制限ってまだあるのかな。最新の情報を仕入れるのがもう面倒くさい(;'∀')

 

 

洗濯洗剤が高くなってました。

今までは特売で2.99ユーロだったのに特売で3.33ユーロってけっこうな値上げですよね。

 

 

この日の目的は冷凍ピザだったのですが、安くなっているものを見てたらカゴにいろいろ入れてました。やれやれ。

 

 

明日の日曜日は26度になるみたいなので、窓の掃除でもしようと思います。

本当は働いたらいけないのかな、ドイツは、たぶん。

でもずっと気温が上がるのを待っていたのでるんるんで掃除することでしょう。

 

 

ではまた。