きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

おやつ作り アップルパイ

こんにちは。

 

 

 

アップルパイを作りました。

 

f:id:chezkinako:20220118160025j:plain

 

 

 

適当にしか作らない私のアップルパイの材料はこちら↓

 

 

f:id:chezkinako:20220118161650j:plain

 

リンゴ、アーモンドバター、パイ生地、アーモンドプードル↑

砂糖、バター↓

 

f:id:chezkinako:20220118161904j:plain

 

 

 

アーモンドプードルが余っていたという理由でアーモンドプードルとアーモンドバターを混ぜてリンゴの下に塗りました。

砂糖とバターは適当に入れて、ハーゲンダッツのバニラアイスを添えましたよ(*´з`)

シナモンもフリフリしました。

ちゃんとシナモンでした。以前間違えてナツメグをかけちゃって…容器が似てて

 

 

 

ドイツで売られているこのパイ生地はバターって書いてあるのですが、同じメーカーで書いてないパイ生地もあります。

私がメインで使っているスーパーにはバターなししかないんですよね~。

パイ生地の材料をちゃんと読んでないけどバターじゃないものが入っているのかなぁ。

今度読んでみようっと。

 

 

冷凍のパイ生地はバターが入っていないものもよく見かける。

なのでフランスに帰った時にピカールでよく冷凍のパイ生地を買ってきます。

 

 

 

ピカールの記事を付けますね↓

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

次回作るときはパイ生地以外をいったん鍋で煮ようかな。

 

 

 

では。