きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ドラッグストアの購入品紹介と毛の話

こんにちは!

 

 

 

ドイツにはいくつかドラッグストアがあるのですが、その中で一番目立つかなっていう

dmというお店で買い物をしてきたので、購入品紹介いたします。

 

 

f:id:chezkinako:20210301053250j:plain

 

12時の位置から時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。

 

エッセンシャルオイルオレンジ1.95、ユーカリ0.95、レモン0.95、レモングラス1.95

ティッシュ0.95 トマトソース0.85 コットンパッド0.85 ビタミン剤2.95

ハンドソープ詰め替え0.55 台所洗剤0.70 豆乳0.95 リコラ2.75

 

合計23.10€でした。

 

 

 

ティッシュにはコスメティックティッシュって書いてあるんですが、これは二枚重ねのティッシュです。

売り場ではコスメのところに置いてあります。

ドイツフランスの一般的なティッシュは4枚重ねくらいの厚いものだけなので、日本風の使い慣れた二枚重ねをいつも使っています。

フランスの実家は(当然)4枚重ねのティッシュなので、私は使う時にいつも二枚に割いています笑

 

 

 

私が知っている限りこのdm以外にはrossmannとMüllerというドラッグストアがあります。他にもあるのかな。

Schleckerっていうドラッグストアがありましたがなくなってしまいましたね。

前に住んでいたアパートの一階にも入ってたので残念です。

 

 

 

Müllerは今住んでいるアパートの周りに全くないのであまり行かないのですが、Bad Mergentheimに住んでいた時はよく行きました。

Müllerってdm、rossmannとは違いますよね?

ドラッグストアにデパートの化粧品売り場を足したような作りで、あとは二階におもちゃとか?も売っていたような記憶があります。

2年くらい経っているので記憶が怪しいですが…

 

 

 

で、フランス!

ドラッグストアってありますか?

以前眉用カミソリを持っていくのを忘れて、フランスに着いたら買えばいいやって思ってたのですが、ぜんっぜんなくて困りました。

そもそもドラッグストアに相当する店が、ない…?

大型ファーマシーも大きいモノプリもAuchanでも見つけられなくて…

どこに行けば手に入りますか?

 

 

 

行ったすべてのお店の人に写真を見せてこれを探しているって言ったのですがみなさんご存じないようでした。

あたる店を間違っていたのかな。

 

 

 

資生堂のカミソリがドイツ(フランスでもいい)で買えるようになりますように。 

 

www.shiseido.co.jp

 

海外には送っていただけないようですね( ノД`)シクシク…

 

 

 

ここから毛の話です。

そのフランスで眉用のカミソリが見つからなかったときは何年か前の夏だったのですが

フランスの実家に義理の妹の友達がたくさん来ていたので、フランスでこれが見つからないって訴えたら、何それ、そもそもなんで毛を剃るの?って言われましたw

私が話していた女の子はもともと毛が薄い子だったので他の子にも聞けばよかったかな。

 

 

毛の話をしていたら男の子が来て話を聞いてるので『今女子の話だからあっちに行って』ってお願いしたのですが、『俺も興味がある!』って('ω')

 

 

その男の子は毛だらけの肩や背中を見せてくれました。

私は毛深い男性を何とも思わないので、それがどうしたって言ったら俺も剃ってる!だって(・_・)

フランスの女の子にその毛は人気がないのか聞いたら『ない!』って言ってました。

 

 

まあ人に寄るんでしょうけどね。好き嫌いはありますもんね。

毛の話は終わりですw

 

 

 

 

スーパーと一緒で、外国のドラッグストアって楽しいですよね♪

イギリスのBootsも行きたいな。

むかーし銀座にBootsありましたよね。すぐなくなっちゃいましたね。

 

 

ではまた。