きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

チェリモヤ食べたよとクリスマスデコレーション

こんにちは。

 

 

 

チェリモヤを今年も食べたので報告記事でございます。夏にね…

 

f:id:chezkinako:20211209161749j:plain

 

 

私は近所の八百屋さんで買っています。

どこの人かわからないんですけど、ドイツでもトルコでもないんですよね。

そこは果物をきれいに並べていて、果物によっては日本のようにひとつひとつ緩衝材に包まれています。

値段もするのですが、味もいいのでたまに利用しています。

どこの人か今度聞いてみようかな。

 

 

 

初めて買ったときは何かよくわからずに買いました。

お店の人に果物の名前を聞いて、食べ方を聞きました。

1個2~3ユーロするんですよ。

おいしいかわからなかったので一個だけ買って、食べたあとでもっと買えばよかったと思って再びお店に行ったらもうなかった…

一年に二回仕入れるって言ってたのですが何月だったっけ?忘れちゃった(;'∀')

6月と9月って言っていたような…

でも、今日久しぶりにチェリモヤのことを聞いたら来週覗いてみて、時々あるからって言われました。

以前聞いたのはお兄さんで、今回は女性に聞きました。

聞く人によって言うことが違うのはよくありますよね。ここでは特に。

ちなみにこの写真の時は6月です。

 

 

 

食べたことがない方に味を説明すると、飲むヨーグルトっぽい味、かな?

香りがとってもいいんですよ。

 

 

 

バートメルゲントハイム(以前住んでいたドイツの町の名前です)のロシアスーパーにも置いてあったので買ってみたことがあるのですが、おいしくなかった。当たりはずれがあるのはしょうがないのですが値段がリンゴみたいに安いものじゃないので、今は浮気せずこの高級八百屋さんで買っています。

 

 

 

ロンドンハロッズのクリスマスVlogを見たのですが、フードセクションにチェリモヤありましたね。さすがです。

日本でもデパートにあるのでしょうか。ググってみようっと。

 

 

 

出かけられないのでいろいろな国のクリスマスマーケットを動画で見ています。

日比谷のクリスマスマーケットも見ました♪

私は日本ではクリスマスは関係なく過ごしてきたので飾りつけも興味がないのですが、今年は初めてクリスマスっぽいものを家に置きました。

 

 

 

f:id:chezkinako:20211218001839j:plain

 

Lindt置いただけ(^_^)

 

 

 

自分の家に飾るほどの興味はありませんが、人の家のクリスマスツリーを見るのは好きです。

これも最近は訪問できないので動画で満足しています。

みなさん上手に飾り付けるんですよね。

駐在の奥様達もリースを作ったりされてました。そういうセンス私も欲しい('ω')

 

 

f:id:chezkinako:20211218002305j:plain



 

 

では