きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

寝室はこんな感じです。と、一人でラグビー観戦

こんにちは。

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

今回は寝室をお見せします。

(これは全ての部屋をざっと紹介する企画の寝室編です)

 

 

 

f:id:chezkinako:20210622022527j:plain

 

階段を下りて左のドアを開けると、ベッドと、お風呂と、トイレと、洗面所兼洗濯機置き場があります。

今回はベッドの辺りだけをお見せしますね。

 

 

 

f:id:chezkinako:20210622022742j:plain

 

広角レンズではないのでベッドを紹介しているみたいな写真ですがここが寝る場所でございます。

私の後ろにお風呂があります。

右には窓があって、左の扉の向こうにはトイレと洗面所と洗濯機があります。

 

 

 

話は変わって、昨日午後3時にインラインスケートに出かけた夫から電話があり、『今夜T君たち誘ってもいい?』とのこと。

フランスから帰ったばかりで家の掃除とか洗濯とかゆっくり家事をしたかったのですが

道端で会ったからって。そりゃ会うでしょうよ、ご近所さんなんだから。

スーパーに行きたくないし、あるものだけでいいんだったらどうぞって言ったら夕飯じゃなくてアペロでいいよってイギリス人のSちゃんが言ってるのが聞こえましたので、じゃ、そうしましょうってことで話は決まったのですが、私は前もって準備するのが好きなのにどうしてそうやって数時間後のことを決めるかなーって、ぶつぶつ文句を言ってしまいました。夫にだけですよ。 

 

 

 

フランス人と結婚したんだからサプライズがあるに決まってるでしょう、だって。

日本人なんだから準備する時間がほしいに決まってるでしょうって(私は夫に)言ったのですが、勝手に日本人代表みたいな発言して、世界中の日本人の皆様すみません。

 

 

 

前に公園でアペロした夫婦なので、長い付き合いだし、気を遣わずにいられるのですが、まだ数時間後に誘うっていうのは慣れません。

フランスだと突然来るっていうパターンもありますよね(;'∀')

フランスのパスポートを取ったSちゃんはイギリス行きのチケットがキャンセルされたらしくもう18か月も帰ってないからほんとうにイギリスに帰りたいって言ってました。

いつ行けることやらだねーお互いにっておしゃべりしました。

 

 

 

彼らは2019年にラグビーワールドカップを見に日本に行ってるんですよね。

Sちゃんは初めての日本で、どこにいっても日本人が親切だったのとおいしいものがたくさんあることを知って、ドイツに帰ってきて最初に私に言ったことは、そういう国出身でどうやってヨーロッパに住んでるの!?でした。

 

 

 

ほんとにね。私頑張ってると思います。自分で言っちゃった。

でもこうやって日本を知ってくれると私の大変さも理解してくれるようになって、私は嬉しい。

あの時はそのあと質問のリストを持ってきて日本に行って疑問に思ったことをいろいろ聞かれました(*´▽`*)

一番最初がなんでマスクしているの?だったんですよ。ま、あるあるですかね。

 

 

 

Sちゃんの話で私が面白いなと思ったのが日本は女性が一人で行動していてとても自立してるんだねっていう意見でした。

60代くらいの女性が一人でラグビーを見てたんですって。日本人は若く見えるからもしかしたらもっと年上だったかもとも言ってました。

それを言われたときはすぐに思いつかなかったのですが、彼らはなんでもカップルでする機会が多いからかもって思います。

一人で映画に行く、(海外)旅行する、食堂で食事するなんて私もよくしていたので自立してるということだけではなく、カップル文化じゃないってことかなぁって思います。

私の意見ですが。

 

 

 

皆さんはどう思いますか?女性一人でラグビーを見てても、あぁ、見たかったんだろうなくらいにしか思いませんよね?それか気にも留めないか。

 

 

 

それではまた。