きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

おやつ作り(プロテインバー風)

こんにちは。

 

 

 

夫用にプロテインバーのようなものを作りました。

 

f:id:chezkinako:20210603002257j:plain

 

用意するものはこれ↑

チョコレート、デーツ、くるみ、ココナッツオイル、ココナッツフレーク、ピーナッツバター、ココアパウダー、はちみつです。

 

毎回適当に入れたいものを入れていますが、今回はこれにしました。

 

 

 

f:id:chezkinako:20210603002330j:plain

 

ミキサーでまぜて入れ物に入れたら完成です!

棒状にしたり、丸めたり私は面倒なのでしません(;'∀')

 

 

 

ゴマも入れたくなったので、追加しました。

きな粉も終わりにしたかったので追加しました。

分量も適当でございます。

 

 

 

夫しか食べないので味を聞いたら今回は甘さが足りなかったと言われました。

次回に生かしたいと思います。多分忘れる

 

 

 

フランスでの夏休みを終え、昨日ドイツに戻ってまいりました。

私はNRW州に住んでいるのですが大雨で大変だったようです。

うちは被害がなかったのですが、日本からも心配のメールが来ました。

車で高速道路を走っていて、NRW州に入ったとたんに渋滞が始まりました(いくつも道路が封鎖されていたため、みな同じ道路に集中していた)。

 

 

 

ものすごい数の緊急車両を見ました。

ドイツはちゃんと緊急車両をスムーズに通すのですが、それは私の好きなドイツの一部分です。

 

 

 

それではまた。