きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ミッドナイトラーメン 金ちゃんラーメン

こんにちは。

 

 

 

金ちゃんラーメンでミッドナイトラーメンでございます。

 

f:id:chezkinako:20210602234046j:plain

 

金ちゃんラーメンに先日デリバリーしてもらった鶏もも肉をのせました。

 

 

 

デリバリーは気に入っているイスラエルレストランからで、ミックスグリルだったかな、焼いた肉の盛り合わせの残りをラーメンに入れたのですが、入れなければよかったなーって思っています_(┐「ε:)_

 

 

 

肉とラーメンを別々に食べたほうがおいしく食べられたんじゃないかな。

どちらにも悪いことをしてしまった気分です。

 

 

 

ま、そういうときもあるということで。

 

 

 

今私はフランスにいるのですが、三日目の夜ご飯は夫の幼馴染C君の家でラーメンをごちそうになりました。

C君は料理が大好きで、一番好きな料理は日本料理だそうで、いつもは写真でこれ作ったよーっていう報告をしあっています。

ラーメンはちゃんと出汁から作ってくれたのですが、とってもおいしかった!

C君の家に着いたら豚と牛の出汁をすでに取ってあって、どっちがいい?って聞かれたのですが、牛のラーメンってあまりないですよね。なので豚にしました。

牛の出汁もとてもいい匂いがしましたよ。

 

 

 

以前栗原はるみさんのレシピ本(フランス語)をプレゼントしたときにとてもよろこんでくれたのでまたレシピ本を探したいな。

 

 

 

ラーメンのほかには酢の物を作りたいということだったので、私が担当しました。

C君のおかげで楽しい時間でした。

酢の物のことをそのもの、七味唐辛子のことを刺身唐辛子って言うんですよC君。ちゃんと訂正しておきました(;'∀')

 

 

 

それでは。