きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

シャンプー ミルボンMilbon

こんにちは。

 

 

 

ドイツに住んでいる私は今だにシャンプー難民なのですが、今度はこれを使ってみたので記事にします。

 

f:id:chezkinako:20211220071103j:plain

 

Milbon Smooth Shanpoo

Milbon Repair Primer

 

 

 

美容院って言う感じのいい匂いでした。

シャンプーは初めて使いますが、右の赤い字のプライマーのアウトバストリートメントを使うのは2回目です。

すごく好きです。

 

 

 

シャンプーは頭皮にぷつができたのですが、それは私はドイツに来ていろいろなシャンプーできるのであまりびっくりしていません。

なんでできるんだろう。

肌は強いほうだと思うんだけどな。

ぷつぷつできるわけではなく、たまーにぷつだけです。

 

 

 

私はインバストリートメントはほとんどしません。

(上の階のシャワーが特に)水圧が低いので流すのに時間がかかって面倒なのが一番大きな理由です。

シャンプーをしっかり流すだけで疲れちゃうんですよねー。

 

 

 

日本のものを使っているってだけですごくうれしい気分でお風呂に入れました♪

値段とNRW州に住んでいる私は、デュッセルドルフ(NRW州の州都)の日本の美容院に行かないと買えないという理由で、継続して使うことはないかな。今後はときどき町に行ったときに気が向いたら買うくらいですかね。

でもアウトバストリートメントは日本から買ってこられない場合は、だいぶ気に入っているこれを使っていくと思います。

 

www.milbon-germany.de

 

 

↑私が使っている普通の髪用が見つけられなかったので細い髪用のを貼り付けました。

 

 

 

濡れた髪にも使えるし、乾いているときも使えるし、いい香りだしで文句なしです。

ってトリートメントの話になってしまった。

ちなみにお店によって扱っているものと値段が違いました。

値段がうろ覚えで…

シャンプーが20ユーロ台で、トリートメントが30ユーロを越えていたような。

ま、私は自分で髪を切っているので美容院代がかからないってことでこれくらいはいいかなと。

次に気になっているのが、シュウウエムラです。

もっと高そう(;'∀')

 

 

 

では。