きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

日本の基礎化粧品はやっぱり最高だなっていう話

こんにちは。

 

 

 

先日町に行きまして日本人のアドバイザーさんが常駐しているDouglasにも寄ってきました。ドイツのデュッセルドルフです。

Douglasはセフォラのドイツ版のようなお店です。

この店舗は8月末に新しくオープンしたのでとってもきれいでした。お店の写真も撮ればよかった。

 

 

 

いつも親切にしてくださる日本人のお姉さんに挨拶したかったので、すぐに2階に行きましたが、人気がある方なのでお姉さんの手が空くまでまあまあ待ちました。

 

 

 

いろいろ商品の説明もしていただき、いくつかテスターもいただきました。

家に帰ってさっそく使ってびっくり。

いいですね、これ。真ん中のクレ・ド・ポーの美容液Le serum

 

 

 

 

でもこれ大きいサイズで300€超えるということをお店で確認しています。

た、高い。

Douglasのサイトを見るとこれは載っていませんでしたが、お店では買えます。

(2022年9月12日現在)

 

 

 

いいものはいいよって教えてくださるし、よくないものもはっきりとおっしゃるので信用しています。

 

 

 

洗顔(クレンジング)してきれいな状態にしてから乾いた肌にこのセラムを使います。そのあとにこれも一緒に頂いたSENSAIの泡で出てくる化粧水をつけました。

(写真左)

子供の肌みたいにもっちりしてしっとりした肌になります。

そんなに変わるもの?

 

 

 

良くないのでしょうけど、ずっと自分の顔を触ってましたよw

次の日もそれは続きました。すご。もう語彙がなさすぎてすごいしか出てこない。

 

 

 

SENSAIの泡で出てくる化粧水も、化粧水っていうより美容液ですね。

公式も今読んできましたが、使った方がそう書いています。

その通りです。

 

 

 

次の日はSENSAIだけを使いましたが、クレ・ド・ポーの美容液とSENSAIの泡化粧水の両方を使った日とは違う結果になりました。

一回使っただけで効果が分かるものってそんなにないかなと思いますが、これ(クレ・ド・ポーの美容液)は一回使えばわかりますね。

 

 

 

お姉さんがこのクレ・ド・ポーの美容液の説明をしてくださったのですが、半分くらいしか覚えていません(;'∀')

いいものをちゃんといいものとして取り入れる肌になるっておっしゃっていたような…

ひとの話はちゃんと聞けって感じですね。

 

 

 

いいものを知れてうれしいな。お姉さんいつもありがとうございます。

日本に行ったら買うリストに入れました♪だってドイツだと高いんだもん(*'ω'*)

日本のサイエンスすごいなー。

 

 

 

では。