きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

おやつ作り(デーツとクルミ)

こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

そろそろイチジクのおやつがなくなりそうなのでデーツのおやつを作りました。

 

イチジクのおやつはこちら↓

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

今回のデーツのおやつの材料はこれ

 

f:id:chezkinako:20210301044631j:plain

 

左からクルミ、デーツ、アーモンドのペースト

もうね、すぐできます笑

 

 

f:id:chezkinako:20210301050115j:plain
 

挟むだけです。夫のサルディーンバターのことをバカにできませんね。

 

 

 

私が買っているデーツは種が抜いてあるので、種があった場所にクルミを挟んで、食べるときにアーモンドのペースト(アーモンドバターっていうのかな)をかけます。

アーモンドバターがヌテラに見えなくもないですが、これはアーモンドだけでできているので甘くありません。

デーツが十分甘いのできっと満足できますよ。

今うちにアーモンドバターがあったので使ったのですが、カシューナッツバターでもピーナッツバターでもお好きなものをお使いになってくださいね。

 

 

 

私は子供の頃からデーツに親しんでいたのですが、周りの日本人に聞くとそうでもないらしく、話が合いません。

 

 

 

ドバイに行くと、これまた大量にデーツを買ってドイツに持って帰ってきます。

ドバイも行きたいな。海がきれいなんですよね。

 

 

 

地震があったみたいですね。心配することしかできませんし、心配したところでなにか変わるとは思っていませんが、どうかみなさんが無事でありますように。

大切な人がたくさん日本にいるのでいつも祈っています。

 

今日はこのへんで。