きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

フライパンでご飯を炊く

こんにちは。

 

 

 

インスタグラムをするようになっていろいろな方と情報を交換していますが、南のドイツにお住まいの方にフライパンでご飯炊けるよって教えてもらいました。

 

ググるといくつもやり方が出てくるのでやってみましたが、3回目でかなり上手にできるようになってうれしいな♪って思っています。

 

 

炊きあがり♪

 

 

 

水加減と火加減は自分の家のコンロのクセを知る必要があるなーと思います。

 

 

 

時間も蒸す時間を入れて30分くらいかな、1合炊いています。

30分だと炊飯器のお急ぎと炊き上がるまでにかかる時間がほぼ一緒なんですが、1合で炊くのって、んー、なんとなくですが2合以上から炊きたいんですよね、炊飯器の場合。

 

 

 

教えてくださった方、感謝しています♡ありがとうございます。

 

 

 

では。