きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

南ドイツのビールを飲みに行きました♪

こんにちは。

 

 

 

昨日の夜いい天気だったのでビールを飲みに行きました。

ずっと前から行こう行こうと言って行ったことがなかった南ドイツのビールが飲めるお店です。

夕飯は食べてから行ったのでお腹は空いていませんでしたが、何も食べずに飲むのは寂しいのでつまみとしてレバーケーゼを注文しました。

 

 

 

 

本当はBratkartoffeln(ジャーマンポテト)だけでよかったのですが、そういう風には頼めないのでこれを笑

重い(;'∀')

 

 

 

ドイツのおつまみがない文化はちょっと残念ですね。

まわりのおじさんたちもおばさんたちもビールだけ飲んでいました。

 

 

 

ビールの写真はありませんが1リットル飲みましたので久しぶりにちゃんと飲んだ気がします。

大好きなWeizenbierを500ml、Hellesを300ml、Urdunkelというのがあったのでそれを300ml。ドイツのビールは好きなのでどれもおいしかったのですが、やっぱりWeizenbierが好きだなー(*´▽`*)

 

 

 

家に帰って玄関のところで夕飯後の散歩に行くM君(上の階に住むドイツ君、絵描き)に会ったので今南ドイツの飲み屋に行ってきたよと言ったら『行ったことないー』って言われました。

 

 

 

やっぱり地元のビールしか飲まないもんね。私たちも初めて行ったんだよってお話ししました。

 

 

 

こういうドイツ人の地元大好きな感じ、私はとても好きです♡

ということはあの飲み屋に来てた人たちは南ドイツの人ばかりだったのかな(*´▽`*)

 

 

 

では。