きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

米粒の入ったビール

こんにちは。

 

 

 

フランクフルトアムマインの家に行く途中に寄ったレストランで面白いビールがあったので紹介します。

 

 

 

夫がお客さんと行ってよかったからというのであるレストランに来ました。

塊肉=いいレストランっていうのが夫にはあります(-_-)

 

 

 

 

これがお見せしたいビールです。

グラスの下のほうにお米があるのですが見えますか?

泡を作るために入れるみたいです。入れてほしいとお店の人に言うと入れてくれるらしい。

 

 

 

 

こっちはメインディッシュです。大きい骨付きの塊肉が好きなんですよね、夫が。

私も好きですけどね。これがあるからいいレストランって言うのはちょっと勘弁してほしいなと。

おいしかったんですけどね(^_-)-☆

 

 

 

 

サラダと、お肉につけて食べるチミチュリソースです。

でもこれは保存がきくように火が入っていますね。

私はフレッシュのチミチュリソースを時々作りますが、フレッシュのほうが私は好きです。

 

 

 

 

付け合わせのポテトとワカモレです。んー、まあまあです。

私のほうがおいしく作れるって思っちゃったw

 

 

 

米をビールに入れるのは南の方のドイツではよくあるのでしょうか?

このレストランに一緒に行ったドイツ人の同僚の方は懐かしい!って喜んでいたみたいですけどね!

 

 

 

では。