きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

夏休み2021 ブション

こんにちは!

 

 

 

夏休みの続きでございます。

今日はリヨンのブションでの食事を記事にします。

※ブションとはリヨン料理が食べられる食堂のこと

 

 

 

お店はここ↓

 

f:id:chezkinako:20210724230512j:plain

 

Chez Georges

 

 

 

f:id:chezkinako:20210724230809j:plain 

布のナプキンで、ブションと言えばこの赤白です。めでたい!

 

 

f:id:chezkinako:20210724230946j:plain

↑お通しです。

ロゼット(サラミ)とグラトン(豚の脂身のから揚げだったと思います)。

もっとあったのですが夫がどんどん食べてたので少なく見えます。

 

 

f:id:chezkinako:20210724231221j:plain 

↑私の前菜は子羊の舌のテリーヌ、この白いソースはチーズだと思います。

 

 

f:id:chezkinako:20210724231411j:plain

↑これは牛の骨髄のグリル

 

 

f:id:chezkinako:20210724231536j:plain

↑牛肉とモリーユ茸のソース

 

 

f:id:chezkinako:20210724231803j:plain

↑オンデュイエットのマスタードソース。

腸の中に腸が入っているモツ好きのための料理です。

写真を撮る前に食べ始めてしまっていたのですが、そのほうが中が見えてよかったんじゃないかなって前向きに考えることにします。

 

 

f:id:chezkinako:20210724232038j:plain

↑デザートはCervelle de canut

おばあちゃんがよく作ってくれたフレッシュチーズにシブレットやにんにくを入れたものです。

パンにつけて食べます。

 

 

f:id:chezkinako:20210724232605j:plain

↑私はクレームキャラメル。プリンです。

 

 

 

値段は今思い出せないので、あとでレシートがもし出てきたら載せますね。

追記:前菜、メイン、デザートのセットで一人32ユーロでした。

住所:8 rue de Garet 69001 Lyon

追記終わり

 

 

 

ドイツに帰ってきて一番最初に食べたものは『寿司』です( *´艸`)

夫のリクエストで日本レストランに買いに行きました。

なんか日本人化してる…?

 

 

 

それではまた。