きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

夏休み2021 少しだけ街歩き フルビエールの丘

こんにちは。

 

 

 

夏休みのことについて書いています。

 

 

 

前回、前々回はこちら↓

 

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

今日は山の家(オート=サヴォア県)からリヨン県に戻って少し街歩きをした時のことを書きますね(^_-)-☆ 

まずは山の家で見た牛さんから。

 

f:id:chezkinako:20210724050438j:plain

 

家のすぐ後ろに来てご飯を食べていました。この日は雲がかかっていますね

少しズームして山のお花と一緒に写真を撮りました。

今回は夜中に一度車に乗っていたのですが、たくさん動物を見ました!

 

 

 

猫、ねずみ、狐、アナグマ

あとはいつも見る牛、馬、羊です。

アナグマは5匹いたので家族なのかな?車だったし写真は撮れませんでしたが狸みたいでした。

 

 

 

では、リヨンでの街歩きです。

フルビエールの丘にある教会です。

 

f:id:chezkinako:20210724060648j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724060830j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724060927j:plain

 

丘の上からは町が見渡せます↓

 

f:id:chezkinako:20210724061033j:plain

 

もう少しズームしました。

ここは2区の辺りです↓ 黒いドームのようなものはオペラ座でございます。

 

f:id:chezkinako:20210724061255j:plain

 

ベルクール広場の辺り↓ 赤い土が見えますでしょうか。

 

f:id:chezkinako:20210724061359j:plain

 

 

f:id:chezkinako:20210724061808j:plain

 

丘を降りて今度は下からフルビエールの丘を見ることにしました↓

 

f:id:chezkinako:20210724062133j:plain

 

これは観光船かな?↓

 

f:id:chezkinako:20210724062254j:plain

 

川の名前はソーヌ川です。

 

f:id:chezkinako:20210724062427j:plain

 

丘を見て、左見て、右見てって写真でした。

 

それから丘にはサヨナラして家に帰りました。

さっきまでいた教会が見えます↓

 

f:id:chezkinako:20210724062631j:plain

 

 

 

↓これは別の日なのですがお義母さんと買い物に出かけたときに写真を撮りました。

うちからおばあちゃんの家に行くときはいつもここを通ります。

これもリヨンの観光名所なのでこの日は雨でだれもいませんでしたが、ツアーガイドさんがお客さんを案内していた日も見かけました!

だまし絵です。

 

f:id:chezkinako:20210724063132j:plain

 

 

 

それではまた。