きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

トルコスーパー購入品 肉入りお坊さんの気絶

こんにちは。

 

 

 

最近土曜日に夫とトルコスーパーに行くことが多いきなこです。

私が行っているところは最近またきれいになって買い物がもっとしやすくなりました。お店の人もレジのおばさんを除いては感じがよく好印象。

 

 

 

今回買ったものはこちら↓

 

f:id:chezkinako:20220308012714j:plain

 

時計回りに紹介いたします。

 

トルコピザ、トルコパン、パクチーイタリアンパセリ、茄子、パプリカ、ブドウ

ラム肉、ザクロ

 

 

どれがいくらかこのお店はわからないようなレシートなので、ふかふかのパンが1ユーロということ以外わかりません。

合計43.32ユーロでした。

 

 

 

以前お坊さんの気絶っていうトルコ料理のお肉が入っているバージョンを作ったのですが、ちゃんとお肉入りバージョンはあるみたいでした。

これ↓

 


www.youtube.com

 

 

この作っている女の人の手がすでにおいしそう(・∀・)

このアゼルバイジャンのチャンネルも好きでよく見ます♪

お茶のシーンが毎回あるのですが、そこがとても好き。

 

 

 

レシピ↓

 

english.cheerup.jp

 

多分これだと思います。

私はこれを見ないでいつものように適当に作りましたがおいしくできました。

 

 

 

トルコのお店には本当に助けられています。

ドイツにトルコ人がたくさんいてよかった。

お店の人も親切だし、野菜も果物もおいしくて種類もたくさん。

ラム肉も手軽に買えて、お店によっては魚も扱っています。

トルコパンも好き。

もっとお惣菜の種類を増やしてくれたらなー。

 

 

 

では。