きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

スタヴロ散歩2022年8月

こんにちは。

 

 

 

ベルギーのスタヴロという町を散歩しました。

 

 

まずはベルギービール♪←え?

ホテルの近くに遅くまでやっているお店があったので夫とC君と三人で飲みました。

このあたりのビールをくださいと言ったらこれを出してくれました。

 

 

 

↑こっちもおいしかったです。

これはドラフトビールだったのですが、以前これの瓶ビールを飲んだことがあって、甘いしなにか粒粒が入っていた記憶があって、あまり好きな味ではなかったので出されたときに戸惑いましたが、すっごくおいしかったです。

同じものじゃなかったのかな?この絵だったのですが。

 

 

 

 

↑夜中でしたが夫とC君が車の話ばかりしているので一人で散歩しました。

とても安全な街だなと肌で感じていたので一人で。

これなんだろうと思っても誰も聞ける人がいなかったのが残念だったかな。

 

 

 

 

↑アイス屋さん

 

 

 

↑これはベルギーでよく見る靴の泥を家に入る前に落とす穴だと思います。

これは鉄のバーが取れてるのかな?もう使われてなさそうですね。

隣ですがドイツではまだ見たことがありません。

いいアイデアだと思うんだけど。

 

 

 

↑昼も散歩しました。

 

 

 

 

↑昔の教会。

この裏には戦争で亡くなった方たちの碑があります。

 

 

 

 

↑あ、なんだったかもう忘れてしまった…

遺跡だったような。看板も読んだのにね(;'∀')

 

 

 

では。