きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ハイツング(ドイツの暖房機)の掃除

こんにちは。

 

 

 

ドイツで日が出ている時間が長くなると家の中が明るくなって埃がよく見えるようになるんですよね。

明るくなるのは嬉しいのですが(;'∀')

 

 

 

腰が痛くてストレッチしていたら埃が気になったので掃除しました。

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

アフター

 

 

 

ハイツングを掃除するためのほうき?ブラシ?があるのですが、なくても何とか掃除はできるのでいつも買おうかな、どうしようかなってなっています。

置き場所もあるので買ってもいいんだけど(´・ω・)

 

 

 

買うならドイツの掃除道具がいいな、って思っています。

レデッカー一択かな!( *´艸`)

 

↓ここは日本のサイトなのでハイツングのブラシはないかもしれません。

 

www.soluno.jp

 

 

↓ドイツ語ですが、英語にもできます。レデッカー♪

 

www.redecker.de

 

 

 

レデッカーの掃除道具を揃えたら気分が上がりそうだなー。

 

 

 

では。