きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

うちのベンジャミンたち

こんにちは!

 

 

庭に来る鳥には名前が付いていて、ベンジャミンといいます。

何の鳥でもベンジャミンです。

 

今回はベンジャミンたちについて記事を書いていきます。

 

 

 

カラス、スズメ、鳩くらいしか知らなかったので鳥はベンジャミンということにしています。

先日朝のコーヒーを飲んでいたら誰かが窓を『バンっっ!!』って叩きました。

びーっくりして見たら鳩がよろよろ向こうに飛んでいくところでした。

後ろ姿に力がなかったように思います。

 

 

窓にぶつかったんですね。

 

 

これ、実はこの家に住んで二回目です。

 

 

周りの人に話したら、たまにあるよーって教えてもらいました。

何か対策をしたほうがいいのでしょうか。あとでググってみたいと思います。

 

 

だって、一回目の鳩は死んじゃったのです(ノД`)・゜・。

二回目は死ななくてよかった!

 

 

 

この記事の最後に置きものみたいな鳩の写真を載せますので見たくない方は気を付けてください。小さいサイズにしますね。

 

 

 

ドイツでは野生動物の死骸をどう処理するのか調べて、ゴミ箱に入れればいいだけってことだったのでそうしましたが、まだ温かかったです。うぅ、ベンジャミン( ノД`)シクシク…

 

 

 

鳩のほかに庭に来るベンジャミンたちを紹介しますね。

 

f:id:chezkinako:20210216112119j:plain

 

カケス?ですか?

 

 

f:id:chezkinako:20210216112148j:plain

 

シジュウカラ?メゾンジュでしょうか。

 

 

 

f:id:chezkinako:20210216112328j:plain

 

鴨雄さんです。鴨子さんといらっしゃいます。

 

f:id:chezkinako:20210212223235j:plain

 

鴨子さんはお風呂に入っていますね。

鴨子さんはこのときお皿の真ん中にいますが、鴨雄さんが一緒の時は鴨雄さんが入れるように端っこに座るんですよ。

違う理由でそうしたのかもしれませんが(^^♪

でも鴨雄さんは遠慮して入らなかったんですけどね。

 

 

 

写真はありませんがカササギもきます。

あと、庭に降りてくることはありませんが雁もうちの上を通過します。

窓を閉めているとほとんどの音は聞こえないのですが、雁って大声で声掛けしながら飛びますよね、それが窓を閉めてても聞こえます。

他には黒くてくちばしが黄色い鳥。

英語でcommon black birdっていうのを聞いて素敵な名前を付けてもらってるねって思いましたよ(´-ω-`)

ベンジャミンたちのおかげでけっこう鳥の名前を覚えました。

 

 

 

 

では置物のようになった鳩の写真です。

起きて空気交換をしようとベランダ側に行ったらこれを見つけました。

数分なんだろうとじーっと見てました。人形が落ちてきたのかなって本気で思っていました。

でものちに窓にくっきりと鳩の魚拓があるのを見つけて、ぶつかったであろうことを知りました。

羽も血もないから喧嘩してはなさそうだし、なにか毒でも食べたかなとか魚拓を見つけるまでいろいろ考えましたけどね。

脳震盪で少ししたら起きるかなとも思ったんですけど30分経っても動かないのでボンボヤージュってお祈りしてさようならしました。

 

 

 

f:id:chezkinako:20210212223333j:plain

 

 

 

夏には小さいベンジャミンたちが窓に向かって飛んでくるのですが、それは壁にいる虫を食べるためにやっているようです。

ベランダの手すりにとまってこっちを狙っている姿がかわいいなと思います。

 

 

庭にはベンジャミンのほかにジョージもくるので、また今度紹介しますね!

 

 

 

最近春の陽気になってきました。うちのあたりの春の陽気とは一日に10回くらい天気が変わることです。

青空が見えてたのに雨が降ってきて、またやんでを繰り返します。

なのでよく虹を見る機会があります。

 

 

 

それではまた