きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

トルコ系スーパーでの購入品

こんにちは。

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

雪の中、スーパーに行ってきたときの購入品紹介でございます。

マイナス気温でとても寒かったです。

でも車でデュッセルドルフに行ったときに寄ったのでそんなに長い時間外を歩いたわけじゃないんですけど(^^♪

 

 

f:id:chezkinako:20210301055328j:plain

 

時計回りに紹介します。ユーロは省略しています。

 

ラム肉11.99 オリーブ1.80 ブロッコリー? きゅうり0.99 コリアンダー0.99

カリフラワー? 大根? 茄子?

 

合計24.26€でした。

 

 

 

ここの八百屋さんのレシートがGemüse(野菜)としか表示されないんですよね…

なのでどれがいくらか覚えてないものは『?』で書きました。

 

 

 

みなさんはトルコ料理お好きですか?

私は大好きです!

料理は好きでもスイーツが苦手っていう人もいらっしゃるようですが

私はトルコのスイーツも大好きです。

 

今まで行ったことのある国の料理で一番好きなので、今のところ世界で一番好きな料理ですね。

(日本料理は思い出も含まれるので特別枠に入っていてほかの料理と比べません)

 

何を食べてもおいしかったな( *´艸`)

人も親切でいつでも行きたい国です。

空港に迎えに来てくださった方の車でホテルに移動したとき、ボスポラスの海の香りで涙が出てきました。(誰にもばれていません)

窓を全開にして海の香りをかぎまくりました!

こんなことでも日本を思い出すんですね。

 

 

 

海と、大きな橋が目の前にある素敵なホテルで、釣りをしている大勢の人たちを毎朝窓から見ていました。

猫もたくさんいました(=^・^=)

 

 

 

この日はお坊さんの気絶のラム肉たっぷり入りを作りましたよ。

お坊さん食べられませんね(*´▽`*)

 

 

 

それではまた。