きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

購入品紹介 オーガニックスーパーALNATURA

こんにちは。

 

 

たまに行くドイツのオーガニックスーパーALNATURAでの購入品です。

 

f:id:chezkinako:20220323083810j:plain

 

そば粉のかりかりパン2.99€とデーツシロップ2.49€。

かりかりパンはフランスのメーカーで、フランスの両親が毎朝これのキヌアバージョンを食べています。そば粉もキヌアもおいしい。

 

デーツシロップはバナナにかけたりヨーグルトに入れたり♪

 

f:id:chezkinako:20220323085807j:plain



 

 

f:id:chezkinako:20220323083917j:plain

 

スキンフードのボディクリーム1.99€と、Weledaのローズシリーズのオイル1.99€。

 

 

Skin Foodはなぜか使う機会を作らず今まで過ごしてきました。

同い年の大好きないとこがこれのヘビーユーザーらしく、ドイツにいるのに使ったことないなんて!ってことだったので。えへへ(*´з`)

でも買ったのは最近出たボディローションでした。普通のスキンフードを使いたかったんだけど。ま、次回。

 

 

Weledaのローズは青っぽいローズの香りって言うのは聞いたことがありましたが、ほんとうに青っぽかった。

オイル自体は好きでした。

でもローズオイルを使うならドクターハウシュカの方を使うかな。

 

 

f:id:chezkinako:20220323085359j:plain

 

最後は私がドイツで好きな二大ブランドの一つ、ドクターハウシュカです。

シャンプー16.00€とハンドクリーム11.50€。

ハンドクリームは大好きでよく使います。つけてすぐキーボードを触れるところも、漢方っぽい香りも好きです。

シャンプーはあるのを知らなかったので使うのが楽しみです。

使ったらインスタグラムでどうだったか感想を書こうと思います。

 

 

 

では。