きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

トルコスーパーで買ったものはこうやって食べています

こんにちは。

 

 

 

たびたび行く大好きなトルコスーパー。

私はこんなものを作っています。

 

 

f:id:chezkinako:20220323092448j:plain

 

ラムチョップ。ただ焼いただけ♪

焼くだけでおいしいなんて最高ですね。私は焼いてから塩コショウとニンニクパウダーをかけています。

 

人によってこうやって一つずつ切らずに塊でくれる人もいるので塊の時はオーブンでニンニクも生をたくさん入れます。どっちも好き。

 

 

 

これはトルコピザ

 

f:id:chezkinako:20220323092738j:plain

 

 

このときはこういうものを入れました

 

f:id:chezkinako:20220323092827j:plain

 

ラム肉は焼いて、黄緑色のパプリカと紫玉ねぎとパクチー

 

 

 

ラム肉を使ってずっとやりたいと考えているのはジンギスカンです。

たれもなんとか作れそうなのですが、私がいるところはもやしを手に入れるのが難しいんですよね。もやしなしってちょっと寂しいですよね?

あとはうちにあるティファールのホットプレートは脂が落ちるように一か所穴が開いてるんですよ。その穴をどうするか。。。

ジンギスカン大好きだから楽しみです。

 

 

 

トルコスーパーの購入品紹介の記事です↓

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

では。