こんにちは。
寒いので湯船が気持ちいいです。
東京も雪が降ったようですね。
いつも買っている入浴剤が切れたので、久しぶりに違うものを買ってみました。
tetesept
Erkältungszeit Bad
テテセプトの風邪時間風呂(直訳)です。
風邪をひきやすい時期のお風呂にどうぞと言うことです。たぶん。
こっちの人って風邪をひいたときにも湯船に入るんでしたっけ?
だとしたらそのまま『風邪をひいたら入ってね』っていう入浴剤です。
私は風邪をひかないのですが、大好きなユーカリが入っているのでこれも時々購入します。
あとは、買いませんでしたが、気になるものを写真に収めてきました。
↑左は私が今回買ったものと同じ風邪の時期の泡風呂版のようです。
これもteteseptです。
クナイプも買うときがあるのですがドイツには日本で使っていたオレンジリンデンバウムがないのでクナイプと同じように歴史があるこの会社の入浴剤をよく買っています。
そのほかにはこういったものもだいたい家に置いてあって、湯船に入れています。
入浴はいつもオフィーリア入浴です。
仰向けで頭まで入るという意味です(^_^)
着衣入浴ではありません。
時々気持ち良すぎて本気で寝ちゃうときがあるんですよね。
あぶない!
寝ぼけて寝返りを打ったりしたら溺れますね。
↑私が気に入っていたクナイプのリンデンバウム
カタカナではオレンジリンデンバウムって書いてありますがドイツ語だとオレンジリンデンブルーテンって書いてあって混乱しますね。
リンデンブルーテンだったら以前ドイツのドラッグストアで期間限定で売ってたので使ったことがあるんですが、私が日本で使ってたリンデンバウムと香りが違ったので残念に思った記憶があります。
バウムは木で、ブルーテンは花です
↑重炭酸イオンタイプ!?
ドイツでも売ってほしい(´・ω・)
日本で開発されたもののようです。バブみたいなものですかね。
みなさまどうぞ暖かくして残りの冬もお過ごしくださいね(^_-)-☆
では。