きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

おやつ作り ザクロ

こんにちは。

 

 

 

ザクロっておいしくてキラキラ☆彡してますよね。

 

 

f:id:chezkinako:20220119222355j:plain

 

これでザクロ一つ分です。

これにアカシア蜂蜜を大さじ1入れてます。

全部を一回で食べると舌がびりびりするので2回に分けて食べてます。

 

 

 

今回のザクロはだいぶ長いことほったらかしにしていたものなので、皮がカッチカチになっていて剝くのに苦労しました。

キッチンと着ていた服にけっこうザクロの汁を飛ばしていました(;'∀')

でもおいしかった。中の種の味も好きです。

 

 

 

↓ザクロの切り方を貼り付けておきますね。3分弱の動画です。

この方はそのまま食べてますが、こうやって開けた後逆さまにしてスプーンでポンポン皮側をたたくと身が下に落ちます。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

無心になってできるので瞑想したときよりもすっきりした気分になる

(*‘ω‘ *)

 

 

 

昨日(2022年2月10日)がんばってchezkinakoのインスタグラムを作りました。

インスタグラムには主に使ってよかったものを乗せていこうかなと思っております。

よかったら覗いてみて下さい(^_-)-☆

 

 

 

最初の投稿↓

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by chezkinako (@chezkinako)

 

 

 

Pinterestには家の写真とラーメンを載せています。

こっちも是非。

Pinterestはリンクの貼り方が分からないのでchez kinakoで検索していただかないといけないのですが…

よろしくおねがいしまーす。

 

 

 

では。